Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Blooming

インナーチャイルドのこと。

2020.07.04 09:44

インナーチャイルドを癒したいなと思い、ブログを書いています。


なんだかインナーチャイルドって怖い気持ちを味わわないといけない。とか


悲しさを思い出さなきゃいけない。とかそんな思い込みがどこかあってなかなか心が進まないのだけど(´-`)


インナーチャイルドって昔の出来事がきっかけで私が傷ついたり悲しんだりしてしまって、でもその時の気持ちに寄り添ってあげたり光を送ってあげることで今の私にも癒しが起こるし日々生きていく上でとっても大事なことなんですよね。


なんてったって一生付き合っていく、一生一緒にいる自分のことですもんね!!


自分が自分に目を向けてあげて心で寄り添ってあげたら、インナーチャイルドの視点に立ったらそりゃあ嬉しいですよね(´;ω;`)♡


インドのakikoさんの個人セッションを受けた時も

【自分の癒しに集中してね!

インナーチャイルドの癒し大事だよ!】

という言葉で、少しずつでも思い出して寄り添って光を送ってあげたいと思い、このブログを書きたいと思いました。



無理せず、ゆっくり私のペースでやっていきます♡


早速ですが、

小学生の頃のことで思い出したことは、クラスの中で5人くらいのグループで固まっていた子達がいて、私はそのグループの中には入っていなかったのですが


その中で仲間外れにされてしまった一人の子が私と友達のところに、入れてーと入ってきていたことがあって


その状況を側から見ていた私は

『女の子のグループって怖いなぁ』と思ったのかもしれません。


あんなに仲良さそうにしていたのに、仲間外れにもし自分がされたとしたらと考えると怖くて仕方なかったのだと思います。


その時の私は、仲間外れにされていた子に対して【可哀想】と思っていました。

そして私も可哀想と思われたくないし、傷つきたくないし、女性のグループって思い返せばずっと苦手でどこか憧れはありつつもいつも一匹狼みたいなところがあったのでその時のことも影響しているんでしょうね。


グループでいなければ仲間外れにされることもないし、傷つくこともない、と自分を守っていたのかもしれません。


だって、怖いもんね。


一緒にいた友達の中から仲間外れにされたら嫌だもんね。


怖いもんね。


よく頑張ってきたね。


あなたは一緒にいたい人達と居る選択をできる世界にいくから安心していてね。


グループの中にいなきゃいけないなんて決まりはないけど、小学生の時って居場所が家と学校くらいだから学校ってとても精神的に大切な場所で一人でいるのも周りの目も気になったりみんなと仲良くしなきゃって小さいながらもたくさん考えて頑張ってたね。


あなたがあなたらしく居られる場所が必ずあるからね。


心配しないで大丈夫だよ。


仲間外れにされてしまった子はとても素敵な子で、きっと一緒に過ごした時間はお互いにとって大切な時間になったんだね。


記憶は真実ではないすり替えた記憶として覚えていることもあるかもしれないけれど、少なくともその時の私は傷つきたくなかったし、怖い思いをしたくなかったし、そうやって自分を守っていたんだね。



私を守ってくれてありがとう。


大好きだよ。


あの時の私がいたから今の私がいる。


出てきてくれてありがとう。



お申し込みはこちらからどうぞ♡♡


50名限定モニターセッション

♡残12名です♡


楽しくリラックスしながらお話し出来るそんな天使や妖精が守ってくれているような空間を創りたいと思っています(*´꒳`*)♡