Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Sa.Ku.Ra

病気をつくらない

2020.07.05 21:00

定期的に健康診断を受けていますか?


私は、自分の健康維持の為に健康であることを確認する手段であると思っています。



私は積極的に受けるタイプではありませんが、必要に迫られて行っています。


最初から健康であることはわかっているけど、それを証明するものが必要だったりしますね。



自分では健康だと思っていても、いざ検診結果を聞いてびっくり!


「あれ?こんなところに心配があったの?」なんてこともあるかもしれませんね。


ましてや、医療のプロに診断をされれば急に不安になっても仕方ないと思います。



でも、ここからが大事な所ですよ。


診断を受けたことで自分の意識がどんどんそこに向いていきます。

それは、ネガティブな意識です。


ネガティブな意識は無かったことを作り出すほど強い力を持っています。


小さなものを大きくする力です。


1だったものを10にも100にもしてしまうのです。


これが怖いことです。


自分で作る出してしまうのですよ。



大切な事は望む自分を思い描くことです。


笑顔でいる自分。


楽しんでいる自分。


笑って過ごしていますか?


美味しくご飯を食べれていますか?


沢山寝ていますか?



気持ちの切り替えをしましょうね。


自分で自分を大切にしましょうね。




今日は笑顔を意識してくださいね。

ご訪問ありがとうございました。