Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

さくら保育園

七夕会✨

2020.07.07 02:55

こんにちは✨😃

さくら保育園です🌸


今日は7月7日、七夕ですね⭐

保育園では七夕会が行われました🎵


みんな大好きなブラックシアター😍

今日は織姫様と彦星さまが登場✨

キラキラ輝く天の川が

とっても幻想的で綺麗です…😍

ちょっぴり難しい、七夕のお話も

みんな集中して聞くことができましたよ🎵

お話の後は、みんなで笹に

願い事をお飾りました✨


園長先生のお願い事は…


「さくら保育園のお友達や先生が

毎日なかよく・えがおで

過ごせますように…✨」


みんなのニコニコ笑顔が

一番の元気の源です😍

みんなのお願い事は、なにかな?😄



・アンパンマンに会えますように✨

・ご飯がたくさん食べられますように✨

・元気に大きくなりますように✨

・お友達となかよく遊べますように✨

笹飾りの後は…

楽しい遊びが待っていました😍


なにやらプールに

キラキラのお星様がたくさん😍


色々な色のお星様!!

もしかして、七夕に合わせて

お空から降ってきた流れ星かな?!


実はこちら…


ひんやり冷たい氷なんです😍

ひゃ~!!


冷たい~!!!😆

お星様は食用色素で色付けされているので

お口に入っても安心です✨

(実際には食べてはいません😂)


シャーベットみたい😂

思わず口に入れたくなるね😂

お天気がよければ

お外で遊びたかったのですが、

お部屋の中でもいっぱい

楽しめましたよ😆

ひゃーーーー冷たい~!!!

思わず固まってしまったお友達😂

今年の七夕はあいにくの大雨…。

色々な場所で大きな災害も起きています。

どうかこれ以上、

被害が大きくなりませんように…。



そして

子ども達の願い事が

叶いますように…✨✨