Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SMAP STATION

菜食

2020.07.10 23:38

菜食に移行してからもうすぐで1年になります。


いまのところ

全く健康上の問題もなく、むしろ身体が元気になっていると実感しています。

それは日を追うごとに実感しています!

なので、さらに2年後、3年後は自分の身体はどうなっているのだろう?!

と、とても楽しみでもあります!


菜食を約1年間続けてきて感じた事は沢山あります。

まず周りの反応が思った以上に懐疑的だったということ。

いろいろな人にちょっと変わった人?

みたいな反応をされました。

それは特に家族からかなり否定的な反応をされました。


そりゃあそうですよね

食卓に並ぶ物が植物性オンリー!😅


それまで鶏の唐揚げやら豚肉の生姜炒めやら

お肉のオンパレードだったのが


いきなり菜食へ移行!

なんで〜😰

となるのは当たり前でした。


でも根気強く説明して、ある時はNetflixのゲームチェンジャーズを観せたり

What a health?を観せたり、、、、


今は、私がVEGANであることが定着してしまったので

もはや誰も何も言わなくてなりました。


というか言えなくなったみたいです!(笑)


植物も同じ命では?


とよく言われます。


でも動物は植物を食べ身体のエネルギーを植物から得るのです。


植物は痛みを感じる中枢神経を持たないし、痛みも感じません。

むしろ動物に食べられる事で自分の使命を全うしようとしています。

植物は動物の身体に入り自ら動物のエネルギーに変換することによって

喜びを感じ、命のサイクルを繋げていくのです。


それこそが地球での自然のサイクルです。


しかし、残念ながら私たち人間は途中からこの自然なサイクルを違う方向へ転換させてしまいました。

いつのまにか、私たちは家畜を作り出し、最初は力のない人間の為の輸送の手助けをしてもったり、畑を耕したりと、お互いの力を補いながら共存してきたはずなのに、なぜか食べる為の家畜が作り出されてしまいました。


家畜を沢山の人が食べるようになればなるほど、沢山の土地や沢山の水が必要になり

人間はやがて土地を奪い合うようになり、やがて戦争がはじまりました。


動物を食べるという行為は命の貸し借りを作る事なのです。

そしてそのサイクルは自然界の法則により

借りた物は返すという負のサイクルへとつながっていきます。


今自分が行っている行為は必ず自分に返ってくるカルマの法則です。


本来人間の身体は菜食用の消化器官なので


動物(動物の死体)が身体のなかに入ると、人間の身体とっての不都合が起きます。


それはどういう形で現れるかというと


病気になったり、精神面で元気がなくなってきたり、また異常に攻撃的になったり、


利己主義的になったり、絶えず闘争心に支配されたり、現れ方は様々です。


日本人は明治時代まで菜食でした。


肉や牛乳、卵といった物は西洋から持ち込まれた物です。



それから現代まで人々の動物を食べる量はとてつもなく多くなり


やがて沢山の生活習慣病患者を作り出し、癌や難病に罹る人も増えてしまいました。


これらの病気と動物性の食べ物摂取についての因果関係の詳しい研究報告については


“葬られた第二のマクガバン報告”(T・コリン・キャンベル著)に詳しく書かれています。


子供は最初から好んでお肉を食べようとはしないそうです。


人間の本能でお肉は食べ物ではないと分かっているからだと思います。


沢山の様々な情報は


菜食に移行すれば、不思議といろいろなところから入ってきます!


まるで、、、、、


何かが意図的に知らせてくれているかように、、、、


そして今までの負のスパイラルは断ち切られ、良い事しか起こらなくなります。


そのかわり、今まで付き合っていたある一部の方達との縁は切れました。


彼らは

ずっとこのまま負のスパイラルから抜け出せないでいるのかと思うと

とても切ない気持ちになります😔


でも仕方ないのです


彼らの人生は彼らのものです。


自分が気づいた時から新しい人生が始まるのだと思います。


まず自分が自ら望み、それが確かな確信のもとで変える努力をしなければ意味がありません。


人から菜食を勧められるがままに始めると、やがて自分の本心が顔を出して、またもとの生活に戻ってしまうでしょう。


本当の菜食の意味を理解していないのですから、仕方ありません。


依存性のあるお肉の味が恋しくて、我慢して我慢してありとあらゆる方法で自分の食の欲を満たそうして、様々なヴィーガン料理を食べ、過食になり、やがて食物繊維の多い物の取りすぎで食物繊維は消化に時間がかかるので胃腸は疲労し、体調を崩すという結果になります。


菜食にしても

必要な物を必要な量で必要な時間に食べるようにしなければなりません。



私も初めは栄養が足りているのか不安で


沢山いろいろな物を食べすぎてしまいました、、、😅


その結果、お腹は硬〜くなり、かえって体調が悪くなったりしました。


今はほんの少しのお野菜と玄米ご飯、味噌汁、果物をお腹が空いたタイミングでいただくようにしています。


なので最近はお腹が柔らかくなってきました


やっと自分らしい食事方を見つけた気がします!😄



最近はインターネットやSNSなどの影響で、菜食に移行する若い人達が増えてきました。


あのローラも移行中だそうです!



菜食で様々な出会いがあり、別れもありましたが私の人生は劇的に変わりつつあります。


菜食は健全で平和な世の中にするためには必要不可欠だと思うのです。



今までの生活習慣に囚われず、もっと柔軟に!


新た人生を選択する勇気を