Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Enjoy Jakarta Life

自然豊かな癒しスポット!ボゴールへ週末旅行③ 〜Royal Tulip Hotel〜

2020.07.16 00:30

ジャカルタ在住5年目になりました、

harucaです。

今年3月中旬に行った2泊3日のんびりボゴール旅行のお話、第三弾!!

最後は、2日目に宿泊したホテル

Royal Tulip Gunung Geulis Resort and Golf

(ロイヤルチューリップ グヌン グリス リゾート ゴルフ)

についてご紹介します。

《2日目はタマンサファリ観光を終えてホテルへ》

ボゴール旅行2日目は、

朝からタマンサファリ観光を楽しんだあと、息子の体調もイマイチだったので早めにホテルを目指しました。

2日目のホテルは

(ロイヤルチューリップ グヌン グリス リゾート ゴルフ)

こちらのホテル、

タマンサファリから車で30〜40分ほどのところに位置するゴルフ場併設のホテル。

1日目のPullmanに比べて、

街から離れた場所にあり、周りは緑に囲まれているので都会の喧騒を忘れてリフレッシュできるホテルです。

ゴルフ好きな日本の駐在員に人気の場所なのか、到着してから何組もゴルフウェアを着た日本人男性を見かけました! こんな休日羨ましい。

ホテルにはだいぶ早く着いてしまったので、チェックイン時間まで気長にロビーでポップコーンやらジュースをもらいながら待ち・・・

ようやくお部屋へ!!

お部屋はシンプルで清潔感があり、大きな窓からたくさん光が差し込むとても気持ちの良いお部屋でした。

しかも、角部屋で角側にも大きな窓が続いていて、お部屋の中からも外の景色を存分に味わえます。

そして、

その外の景色というのがこのホテルの最大の魅力!!!

ベランダに出ると、

1枚の写真では写りきらないパノラマの絶景が広がります!!

マウンテンビューの部屋からの眺めは、遠くまで緑が広がり、都会から1時間の場所とは思えないとても気持ちの良い景色が眺められるのです。

写真だけでも癒される・・・

空気も綺麗で、清々しくてすごく好きな景色でした!!!

特に感動したのは、朝焼けの風景。

日の出前、少しづつ空の色が変わっていく幻想的な景色がとても印象的でした。

写真のとおり、早朝ヨガもやっているようです。

朝焼けの空に向かって涼しい空気を吸いながらヨガ、最高に気持ちよさそう。

《こどもも楽しく過ごせるホテルステイ》

話は戻って、

到着後お部屋でゆっくりした後は、ホテル散策へ出かけてみました。

こちらのRoyal tulip、

こども向けの設備・アクティビティも充実しており、子連れでもとても過ごしやすかったです!!

まずは、

こどもが喜ぶ室内プレイグラウンド

小さいスペースながらも、

滑り台やボールプールなどがあり涼しい室内でこどもも体をたくさん動かせます。

4歳と2歳の我が子たちはとっても楽しそうにここで遊んでいました。

続いて、

屋外プレイグラウンド

緑豊かなお庭にアスレチックなど遊び場があります。

時間が決まっていますが、

お庭にウサギなども飼育されているらしく、餌やりを楽しめる券などもホテルからプレゼントされます。

楽しい企画で、子連れにはありがたいですね♪

プールもいくつかあります。

子供が泳げるのはこちらの大きなプール。

そして、スライダー付きのこども用プール。

我が家は息子の体調不良もありプールは利用しなかったのですが、少しだけプールの水が濁り気味に感じるのは気になるところ。

ボゴールはジャカルタよりも涼しいのでプールは少し寒いんじゃないかなぁ?なんて思ったりもしてます。

それでもこどもが楽しく遊べる施設が沢山あるのはとても嬉しいですね!!

夜風を感じながらテラスディナー》

その日のディナーはホテルにあるレストラン

FIRE Grill & Bar

で食事をしました。

オープンエアのテラス席で、涼しい夜風を感じながら食事。少し肌寒いくらい涼しいです。

注文したピザ(マルゲリータだったかなぁ?)

とても美味しかったです。

ステーキ(和牛だったかなぁ?)も美味しい♪

こちらのレストランのお料理たち、総じて美味しかったです!!

そして、

最後に出てきたデザートプレート

実はこのボゴール旅行は、

わたしの誕生日お祝い旅行なのでした!

夜風を感じながら誕生日ディナーを楽しめました。

《幻想的な朝焼けとモーニングビュッフェ》

翌朝、自然と早起きできたのでお部屋の窓から朝焼けを眺めることができました。

山からひょっこり顔を出す朝日と空の色がとても美しかったです。

家族で朝焼けの空と澄んだ空気を楽しんだ後は、モーニングへ。

朝食会場は室内席とテラス席があります。

こちらのホテルの朝食はビュッフェ形式。(2020.3時点の情報)

ご飯のお味は・・・

1日目のPullmanの方が好きだったかな(笑)

でもパンやドーナッツ、パンケーキなど種類も豊富でこどもが食べられるものも多かったので助かりました。

《モーニングのあとは、ご褒美スパを堪能!》

わたしの誕生日ということで、

子供は主人に任せて、ご褒美スパタイムをいただきました!!

このスパがまたとってもとっても気持ちよかった・・・

通されたのは、お風呂、シャワールーム、トイレ、ツーベッド付きの贅沢なお部屋。

部屋も清潔で、なによりマッサージがとても丁寧で上手でした。

大満足なクオリティなのに、金額もボゴール価格なのかとても安くて、Royal tulipのスパぜひおすすめしたい!!

《昼過ぎまでホテルでのんびり後、ホテルタクシーで帰宅》

チェックアウトが12:00だったので、それまでこどもとプレイグラウンドで遊んだり、お部屋でくつろいだり、のんびりと過ごしました。

そして昨夜に続きFIRE Grill & Barでランチを済ましてからジャカルタのお家を目指して帰りました。

ここで、

Royal tulip宿泊の際の帰宅タクシーに関する重要情報!

帰る際にブルーバードタクシー・Gocar・Grabなどのタクシーが捕まりづらいです!!

繁華街から離れた田舎エリアの影響なのか、アプリ配車しても、近くに車自体いなくて捕まらなかったのです・・・

ホテル側もタクシー手配はやっておらず、移動手段としては、特定の場所まで送迎してくれるバス、もしくはホテルタクシーのみの手配でした。

このホテルタクシー料金が1juta超えと非常に高いので、帰宅手段については要注意です。

我が家は、

泣く泣くホテルタクシーを手配。

嬉しい悲しいことに、

乗り心地が素晴らしい最新の車で優雅にジャカルタまで帰れたのですが、最後の最後に高額な追加出費は悲しいので・・・

自家用車なしで行かれる方は、事前に予約しておくなど、ご注意ください。

緑広がる景色に癒されるRoyal tulip》

今回泊まったRoyal tulip

これまで訪れたジャカルタ近郊ホテルの中で個人的には1番好きなホテルでした!

ラグジュアリー感より自然な景色が好きな方にはおすすめです!!

都会の喧騒を忘れ、親子みんなでリフレッシュできた2泊3日のボゴール旅行。

この後、コロナによる本格的な自粛生活が始まったので、ギリギリにボゴール旅行に行けたことは本当にラッキーでした。

まだまだ感染者数が右肩上がりなジャカルタですが、いつかコロナが少しでも落ち着いた時にでも、ぜひボゴールへ訪れてみてください♪

以上、

2泊3日のボゴール旅行についてでした!!

最後まで読んでくださってありがとうございました。