HGUC バリュートパック その131
前回胸ユニット用アタッチメントを"一応"作ったので、今回はバックパック側に付けるアタッチメントを作っていきます。
ジムⅡさんのバックパックは初代ガンダムさんやジムさんと同じくシンプルでのっぺりとしたデザインです。そして嫌ぁ〜な事に胴体への接続方法が他のキットと結構異なります。
ど真ん中に胴体へ接続するためのダボ板がドカンと1枚居座っています。
そしてそれを支える補強板が水平に2つも・・・orz
もぅね、「嫌っ、アタシの中に変なもの入れないで頂戴っ!!」と拒まれているようです。
これを最初に見た時は、どないせぇ〜っちゅ〜んじゃっ!!
と脳内で失意体前屈状態でしたが、今回再度よ〜く見てみると・・・あ〜るじゃないですか素敵な場所に空間が。
って事で磁石埋め込んでみました。
最初は後側(バックパック表面側)に磁石が向く様に付ける事を考えていましたが、それだと2つの補強板を攻略しなくちゃならなくなるのでやっかいでした。
でも上側に向けて磁石を仕込めば後側に厚みが増す事もなくなり、バリュートパックをバックパックにより近い位置に配置できるようになるし、何よりバックパック内の梁を一箇所削るだけのお手軽改造で何とかなっちゃうってのが素晴らしいです。
何気にワテクシってこういう最初は困難なハードルに見えても実は攻略方法を変えるだけで簡単になっちゃいました〜ってパターンが模型に限らず実世界でも多いです。
って事でこれに合わせて作ったアタッチメントがこちら。
バックパックの出っ張った部分に干渉しないように穴を空けた単なる箱組みみたいなものになりましたw
これを付けると本当に単なる味気無〜い接続パーツって感じになります。
でもいいの。それがワテクシが望んでいたモノですから。
そして後ろにこれ以上出っ張らないように作られた、ある意味完璧なアタッチメントです。シンプルイズベストォ〜〜ッ(キリッ!!
一時はどないしよぉ〜と思ってましたが、とりあえず解決できて良かった良かったw