呼吸
2020.07.12 00:27
大雨で洗濯物も増えるのに、乾かす場所も限られて、昨日はこの天候の中、コインランドリーに。
ほぼ、満杯状態でした。
今日は気分も上がらないな、と上履きも洗ってひと息ついて…
以前、TV番組で紹介された『ハーバード流呼吸法』を思い出しました。
鼻から4秒吸って4秒止める
8秒かけて鼻から息を出す
これは、コロナ渦で免疫を高める呼吸法として、
紹介されました。
肝心なのは、吐く方を長くらしいです。
呼吸を深くして、モヤモヤも吹き飛ぶとうれしい。