Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

MihoArtFineArt

身勝手な「人」という生き物

2020.07.12 05:14

気になる記事があったから貼り付けておこうっと。

ウイルスは、学者によってはあれは生物ではない、という人もいますが、「死ぬ」という表現を使う以上、僕自身は生き物だと思っています。ウイルスは一番単純な生き物で、命の核だけで生きていて防御物質を持たない、非常に弱い存在です。
 弱いからこそ、むしろ人間のような脅威とは無縁の場所でじっと静かに生きているのに、そこを人間が「ちょっとくらい大丈夫」とむやみに切り開こうとするから、厄介なことが起きるのです。

人の身勝手な行動がこの厄介な世の中を作ってる

ブラック産業にうんざり。

「人」しかいない世の中なんて、相当つまんないんだろうなぁ…


植物とか動物とか自然が大好きなので

人中心の世界になっている今の世の中がとてもつまらない。

人ばかりが溢れかえって何が楽しいのか。

ネットを開けば癒しを求めて動物の動画が溢れかえる。

ブラック企業のやる事は身勝手で一番乗りの競争ばかりで、守ることなど考えない。

結局ゴミばかりが生産される。

このやり方でやってきて今のガタガタな地球が出来上がった。

コロナだってもともとは共生していたのに人が身勝手に荒らした結果だ。

ブラック企業はどこまでも突き進む事しか考えられないので感染が蔓延したって他人事。


で、みんなせっせと国に税金という名の狂ってる罰金制度みたいなものにお金を支払い、

支払い続けてるにも関わらず

究極のピンチの様な世の中になった今でも

私達が国に支払い続けてるお金はどこへ行ったのか…


何で自分は今のタイムラインを選んで生きているんだろうか…。

何で自分は生まれちゃったんだろう…なんてことを思ったりもする。


この世の中には色んな法則があるのだけれど

未だにこの法則に抵抗してるブラック企業者達がいるからなかなか調和が見られない。

諦めずにこの混沌の先を明るい場所に辿り着ける様にイメージするには、

このブラック企業者の図太い思考が参考になったりもするかもね。


休息・独立・中立がまだ言われている事ですが、

そもそも私達が休息を促された時に、

不安の中でも安心して休息を取れる社会ではないのは、国として今の政治は完全に失格だ。

政治って何?

今の日本の政治って政治なの?

単なるブラック企業じゃないの??


みんなはどんな自分の未来を思い描いているんだろうか…