Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

大阪大学男子ラクロス部

2回生TR眞岡亜海

2020.07.12 10:00

はじめまして!2回生TRの眞岡亜海です!

OB・OGの皆様、保護者の皆様、いつもご支援、ご声援、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。


さて、すごくハードルの上げられた状態でブログのバトンが回ってきたので、このことで頭がいっぱいで1週間ずっとそわそわしていました。


この部活に入って、不思議なことに、自分が陰キャだと思わされる機会が増えました。


軽度なものから言うと、学内の図書館ですれ違ったジョージさんに「こんにちは」と笑顔で言ったものの気付かれず、寂しく下を向いて歩きました。少し後ろを歩く美女、本多智梨には挨拶してました。まあこんなの馴れっこです。


誰とは言いませんが主将のこ○こ○さんには事あるごとに陰キャと言われます。この前は、TRがマッサージなどをするブルーシートの上に座っていただけで、陰キャと言われました。まあこんなの馴れっこです。


またこの前は、石橋商店街を同期の池上ゆうりと歩いていたら、男性3人組とすれ違った瞬間に、「ゆうり?」と聞こえました。振り返ると、偶然たまたまばったり去年コーチしていただいていたぶ○じさんでした。軽く挨拶をして別れたあと、ふと池上を見たらマスクをしていました。あれ、私たまたまそのときマスク外していたのに、あれ、池上が呼び止められたよな。いや待てよ、話してる間、目合ったかな、もしかして私のこと、覚えて、、?まあこんなの馴れっこです。


しかし自分的には、中高時代は、廊下を元気に走り回る女の子だったので陰キャではなかったはずだと思ってます。あれ、実は、廊下を走り回る陰キャだったのでしょうか。


こんな陰キャという性格は、愛すべき私の一部分ではありますが、どうしても愛することのできない部分もあります。


面倒くさがりなところです。


昔からそうでした。ギリギリを渡って生きてきました。周りがみんな同じタイプだったのであまり気にしていませんでした。


しかし大阪にきてこの部活に入って、気が付きました。私の周りにはこんなに一生懸命な人がいるのだとわかりました。年も生まれたところも違うみんなが大阪大学のグラウンドで出会うことができて、1つの目標に向かって頑張っている状況を目の当たりにし、私も頑張りたいと思いました。


まだ面倒くさがりな自分もいますが、こんな自分とは区切りをつけて、前向きに部活に向き合いたいです。信頼を得られるよう、また、関西制覇するために万全のサポートができるよう、知識をつけ、初心を思い出し、生まれ変わりたいと思います!

またやる気が見られないと感じられたら、叱ってください。どなたでも!


やり切ったと自信を持って言えるように、これから先、みんなと頑張っていきたいです!


長々と読んでいただきありがとうございました。


部活とうまく向き合えていなかったときに、酒井くんが素敵な言葉を教えてくれました。その言葉とは、あ、これは次回のブログで酒井くん本人に紹介してもらいましょう。会うたびに巨大化していく29期愛しの回生リーダー酒井くんです!どうぞ!