Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Sa.Ku.Ra

全てが学びと捉えると…。

2020.07.13 21:00

私達は生きている間、人生の最期の時まで学びを繰り返しをしていきます。


一つの課題を終えたら次の課題。


一つが終わってそれで終わりではないのです。



私も自分に必要な学びが沢山あるのだと日々感じながら過ごしております。



人によってはとても辛いと感じる事や受け入れたくない現実から逃れる為に向き合えなかったり…。


こんなこともあるのではないかと思いますが、ここがとても大切な所です。


避けて通れなくなっているといっても過言ではありません。



避けて通ってしまったり向き合えないでいると、また同じことを経験してしまいます。

さらに、辛い現実となって繰り返されます。



子どもの頃の夏休みの宿題のように後回しにして最期まで残しておきますか?


それとも、早いうちに終わらせて残りの人生を思いっきり楽しみますか?


自分の人生なので何を選択してもいいのですが、楽しめる人生であって欲しいと思うのです。



学びである課題を楽しんでしまいましょう。


そう思えた時から世界が変わって見えるはずです。



これは、日々の生活を楽しく生きる為のコツでもありますね。



多くの方が少しでも心楽に過ごしていけるお手伝いになれば幸いです。




今日もご訪問ありがとうございました。

今日はどんな事が起こるか楽しみですね。