Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

古谷久生子Homepage

「ひもトレ」体験者の声①

2020.07.13 23:07

Facebookは、アーカイブ機能があり、一年前の投稿が今朝、あがってきました。


こちらは、乳がんで左乳房を全摘したあと、リハビリでも痛みが強くて、なかなか腕が上げられず、リハビリに行くのが苦痛だった方のお話です。


まずは、こちらの投稿を読んでみてくださいね。


「おはようございます☀️

本日は、こちらのご紹介から。。


去年、4月13日に乳ガンのため左胸全摘、約三ヶ月後、7月19日の「言の葉」でのレッスンで、リハビリを兼ねて、ひもトレをお伝えした方です。

「毎回、病院で、リハビリをするのが辛くて、、痛くて、、」と、始めは「前へならえ」の状態にしか上がらなかった腕。。左腕にはかなりの浮腫みがありました。

お腹にひもを巻きつつ、ゆっくりと挙上のエクササイズを5分ほど繰り返しただけで、

最終的には、紐がなくても、このように腕が上がるようになりました。


その時の彼女の笑顔を、度々思い出します。

ご本人から了解を得ましたので、お写真を掲載させていただきました。一年後の今も、「ひもトレ」を続けていらっしゃるそうで、嬉しい限り💓

まずは「ご本人のやる気スイッチ✨が入るお手伝いをすること」それが私の仕事です(^^)



以下、彼女からのメッセージ✨

そう、、「なんとなく」「気持ちいい」から、動きたくなるからだ。。頭で考えていないからこそ、からだが自然に動き出す。。

「大丈夫だよ」ひもが彼女に教えてくれた、大切なメッセージです✨

「おはようございます٩(*´꒳`*)۶

ご無沙汰しています。

お蔭さまで、私は元気に過ごしています。

写真は、どうぞお使いください。

紐の力が、きっと大丈夫…という気持ちにもしてくれたのかな?

お忙しくされていると思いますので、先生もお体大事にしてくださいね。」



どなたかのお役に立てれば幸いです✨💓

本日も良き一日を╰(*´︶`*)╯♡」

「ひもなし」の状態から、一回ごとに、お写真を撮らせていただきました。


私も、想像はしていましたが、とても驚いた改善例です。


その後もひもトレの「ウエスト巻き」と「タスキがけ」を「毎日の身支度」として、お元気にお暮らしのご様子で何より(^^)


「ひもがなくても大丈夫だから、動いてごらん!」


最後の写真は、そんなからだの声が聞こえてきます。


まさに「継続は力なり」


おかげさまで、たくさんの生徒さんが「ひもトレ」を続けていることによって、様々な改善例などを提供して下さるので、私も勉強になり、また、励みになります。


皆さまとのご縁に感謝の毎日です。


いつもありがとうございます😊🍀😊