Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

about days

大好きなフレンチトースト

2016.06.02 17:50

ダーリンのリクエストで朝食はフレンチトーストに!


私は食べた事もなければ作った事もない〜。。。。のでレシピをググるっ!

フレンチトーストのためにわざわざフレンチベーカリーへ行ってブリオッシュをゲット☆彡


少し黄色がかって、ふわふわと言うよりサクサクしてる生地。

両面を3分しっかり焼いて、た〜っぷりのメイプルシロップをかけたら出来上がり(^_^)

大好きなシナモンがよく効いてて、美味しいっ!

午後から、久しぶりの巻き寿司作りに精を出しました!


外国人受けの良い「照り焼きチキン、アボカドロール」と簡単に出来る「ツナロール」。

チームメイトの奥さんが又誘ってくれたので皆んなでお寿司つまみながら試合観戦。


なんとなんと!

試合開始20分くらいでダーリンのレッドカードォォォォォォォ!!!!!


!(◎_◎;)


ダーリンがボールをカットしようと足を上げたら、ヘッディングしようと頭を下げて向かってきた選手の耳の辺りにダーリンのスパイクが!!!!


即レッドカード。。_| ̄|○


ダーリンには珍しいハプニング。。。

スポーツだからこうゆう事は当たり前だけど、きっと彼のことだからチームメイトに迷惑がかかることをすごく残念に思って落ち込んでるに違いない。。。( ; _ ; )


レッドカード後の試合は11人対10人で戦わないといけず、1人足りないと言うのはとっても大きい損失。


それでも90分チームは戦い抜き同点だったけど、延長戦で負けた。。


あーーーーこんな時ダーリンになんと言ってあげれば良いんだろう〜。。?

きっと責任を感じてるだろうし、でも私には弱音や文句は言わないだろうから、どんな風に接してあげたら良いのか。。。様子見です。

お寿司の後にマウリーンが作ってくれたバターチキンカレー。


皆んな料理上手ーーーー!

今日は食べすぎです。


ご馳走様でした☆彡