Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

大阪大学男子ラクロス部

2回生MF酒井直己

2020.07.17 06:00

こんにちは。絶賛パンプアップ中、2回生MFの酒井直己です。OB・OG並びに保護者の皆様、いつも応援してくださっている皆様、ありがとうございます。 今後ともご支援ご声援よろしくお願い致します。

さて、新型コロナの自粛期間が始まって3ヶ月が過ぎました。ラクロス部は未だ部活を再開できず、部員は各自で自主練習を続けています。しかし、自粛4ヶ月目ともなるとモチベーションを保つことが難しくなってきている人もいるのではないでしょうか。

なので今回は、このブログを見てくださった「自粛マンネリ化」に苦しむ全ての自粛仲間に最高の自粛期間を過ごすモチベーションを与えようと思います。是非最後まで読んでみてください。

今回、自粛仲間の皆さんにある言葉を紹介しようと思います。ある言葉とは僕のバイト先の壁に貼ってある格言で、お世話になっているバイト先の店長が今の店を開店した当初、なかなか営業がうまくいかず悩んでいるときに店長の親方であった人がカレンダーのメモ欄に書き残した言葉だそうです。

↓実際の写真


「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせやがて大きな花が咲く」


10年ほど前のものでもうボロボロになっていますが、この質感とずっしりくる重さがなんともグッときました。調べてみたら昔からある言葉らしいですが、今の状況にぴったりの言葉だと思います。

自粛期間、この間に各自で行った練習や勉強はすぐに成果や功績として表立って現れることはないでしょう。しかし、自粛期間が開けて大きな結果を残そうとする時、支えてくれるのはそれまでに行ってきた地道な努力です。

自粛期間は誰が、どの大学が、どれだけ太く、どれだけ長い根を生やせるかの競争期間でもあるのです。あとどれだけこの期間が続くかは分かりませんが、必ず来たる再開の日に備えて今はみんなで根を伸ばし続けましょう。そしていつか、大輪の花を咲かせてやりましょうよ!!!


とうでしょうか、、、

長くなってしまいましたが、これで少しでもモチベを上げることができていたら嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

次にブログを書いてもらうのはラクロス部の癒しキャラであり、いつもドーナツを持ってきてくれるお兄さんである菊池に書いてもらおうと思います。