light of hope
暗闇の中、がむしゃらに走っていた。
訳もわからず、ただただ…
自分の願望と、夢に向かって…
止まって辺を見渡すと、自分の知らない世界が広がっていた。
僕はスノーボーダーであり、スケーターであり、サーファーでもある。
そんな素晴らしい世界に居ながらも、自分の殻に閉じこもってしまう事がある。
それは自分の中にあるエゴだったり欲に取り憑かれている時なのだ。
見えないモノを追いかけ、大切なモノを見失い、傷つけてしまう。
これ程愚かで哀しい事はない。
だがそんな愚かな行いをしてもこの地球は、無償の愛を与え続け、正しい道に導いてくれる。
全ての物事には意味があり、受け入れられるかは、自分次第である…
立ち止まって振り返る時間も時には大切なのだ。
道に迷った時こそ、仲間や大切な人に助けを求めて良かったんだと気付かされる。
僕たちは大きくて長い旅の真っ最中なのだ。
まるで波のように、ハイタイドだったりロウタイドがあるように…
感情の細波が襲う事もあるだろう。
そんな時は、1度深呼吸をしよう。
自分にとってなにが大切で自分が何者であるのか気づいた時、また新しく、美しい世界が始まるのだ。
この世界は夢と可能性で溢れていて、
僕たちにはこの世界を創造する力がある。
助け合い、わかり合う事も出来る。
今まで追っていた夢が自分だけのものじゃなく大切な人たちの夢にもなっていくんだと気付いた時、生きる力となって己を掻き立ててくれる。
語り明かそう。
強がっている自分はもうやめて、エゴを手放し、本来あるべき姿に戻るんだ。
この大きな地球で大切な人たちと生きているこの瞬間が永遠であり、美しい。
暗闇の中で焦ってはいけない。
焦っても良い事はないんだ。
ゆっくり上を見上げる事が出来れば、どんな暗闇の中でも微かな光を見つける事が出来るんだ。
それは希望となり、力を与えてくれるんだ。
Live your life.