Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

失敗から学ぶ、ベテランでも失敗はしますよ!!

2016.06.03 12:14

日々仕事に勤しんでいれば必ず起こりうる!


失敗…


プロでも、ベテランでもやるときはやります

その失敗をした時に凹むのは簡単ですが、やはりどうリカバーするかが大切です。


カラーが染まらなかった…


パーマがかからなかった…


切りすぎた…


会話で地雷を踏んだ…


本当の失敗は、その事が原因で「失客」する事です。


ですから、ごまかす事をせずに…胸を張って言いましょう!!


「失敗しました!!」


と…


もちろん申し訳なさそうにですよ(⌒-⌒; )


必ず原因を確かめ、次の手段を考え提案し承諾を得る事が大切です。


美容師は万能ではありません!


ただ


誠実ではいられます!!


お客様も鬼ではありません、ご理解頂ければまた来店していただけるはずです。

そうやって徐々に失敗の数を減らしていく事で本当の意味での


「プロフェッショナル」になっていくと私は思います。


ですから、みなさん失敗しても逃げずに向き合っていきましょう!!


失敗も成功も成長です。