Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

陽だまり保育園

5.28 あま~い いちごたち🍓

2020.07.18 06:04

ある日陽だまり保育園にはたくさんの🍓が!!このイチゴを使ってイチゴジャムを作ります✨


まずはヘタを取って~っと🤔ってあれ⁉味見で一つぺろり🙊

つまみ食い(じゃなくて)味見が終わったのでヘタ取り手伝ってくれました💗


お砂糖入れてまぜまぜ✨✨

2時間ほど火にかけてグツグツ煮込みます😊保育園全体でイチゴの甘い良い香りが充満しています(⋈◍>◡<◍)。✧♡


味見どーぞ😊出来上がったイチゴジャムはみんなで分けてお家に持って帰りました💗とっても美味しかったと大好評でした🥰


余ったイチゴでイチゴジュースを作りました(^^♪

これもまた大好評!!!みんな顔におひげをつけてすぐに飲み干してました😅