7万円のブランド財布は買うのに1500円の本は高いと感じる女が多い
女性のお金の使い方って、つくづく不思議だなと思います。7万円のブランド財布は買うのに、1500円の本を高いと感じるのです。ブランド物の財布であれば、良い気分になれるとか、一生使えるとか言います。それはそれで分かりますが。そういう人に限って、気分がすぐに冷めて、財布も一生使いません。同じようなものを、次から次へと買い続け、本人にブランドが蓄積されません。
本であれば、一生使える知恵が、詰まっているものもあります。それを使えば、お金を稼ぎ続けることも可能です。本人にブランド力が備わり、一生食べていけます。そういう意味では、本は圧倒的に安いのです。
私の個別コンサルを、高いと感じる人と、安いと感じる人がいます。どこに重きを置いているかの違いです。高いと感じる人は、目先の数字しか見ていません。たった二時間で、こんなにも払うのかと、そう感じます。その割に、無駄な時間をダラダラと過ごし、いつまでも稼げずに終わるのです。
安いと感じる人は、長いスパンで見ています。笹野さんの38年間の知恵の結晶を、たったこれだけの金額で教えてもらえる。そういう捉え方です。しかも、それを使えば、もしかすると一生食べていける。そう考えると、めちゃくちゃ安い!そんな風に言ってくれます。
あなたの人生がうまくいかないのは、時間とお金の使い方が悪いからです。それはもうハッキリしています。そこを改めない限り、うだつのあがらない人生で終わります。それもハッキリしています。うまくいくようになる人は、人生のどこかで気付いた人です。時間とお金の使い方を変えない限り、人生は好転しないということに。
そういう人からすると、ブランド物の財布を、買っている場合ではありません。そんなにも予算があるのなら、勉強に回すべきです。で、勉強して稼いで、好きな時に買えば良いのです。という思考回路になれば、あなたはもう大丈夫。そうなりたい人が、今日も私の元に相談に来るのです。