Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

吉P定食

2016.06.04 21:46

FF14プレイヤーにはこう呼ばれていますね。

なんのことかと言うと、FF14には週制限でやらなければ他の人と差がついてしまう要素がかなりあって、パッチ毎に同じことの繰り返しとなることからそう呼ばれています。

・トークン稼ぎ(今は伝承)

・蛮族デイリー(アニマ関連)

・スクリップ稼ぎ(赤貨)

・ヴォイドアーク

・クリタワ3種

・アレキ1~4層

他にもあったかな?でも代表的なのはこれぐらいかな。

これ、平日は多くて2時間ぐらいしかプレイできない人にとってはすごく大変で、どれかを諦めることになるんです。

私は赤貨は完全に諦めましたねー。

何をしてもコツコツたまっていく感じのほうがいいんだけど、これを稼ぐにはこれをやらなければいけない!という拘束感が強いのが特徴です。

そろそろ伝承もいいかな!パッチくるしね!