Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

gotun's Music Log

2016.6.4 シシド・カフカ Tour2016

2016.06.05 00:34


あいにくの雨模様。


高速船で福岡へ。


博多埠頭は雨足が強めでした。

今回は、シシド・カフカ。

Youtubeでドラムがすごいのを観てたので生で観たくなり今回参戦。

1年前から狙ってたんですが福岡公演が今まで全くありませんでした。

KenKenが一緒に曲作っていて「天才」と評していたのもうなずけます。


まずは博多埠頭のファミマでチケット受け取り。

整理番号はB105でした。

少し時間つぶして会場へ。



並びましたが雨の為並び順入場に。

真ん中付近に陣取り見渡すと前3列くらいはコアなファン。

男性7:女性3くらいな感じ。


ほどなくしてライブスタート!


真ん中にドラムがあると音圧すごっ(笑)

会場狭いんで腕振ると隣に当たっちゃいます。

やっぱ生演奏はいいですねぁ。体感する価値ありです。

スカジャンで演奏したカフカは初っぱなから汗だくに(笑´∀`)

思わずMCタイムにスカジャン脱いで登場し本音を漏らしてました。

MCの時オーディエンスに見えるよう上段からだったんですが、汗でぱっつん前髪が張り付いてデコ全開で見下ろす姿は凛とした小雪さんみたいで格好良かったです。


熱いロックチューンもあれば静かなバラード調の曲もあり楽しいライブです。

若干オーディエンスの反応は物足りない熱さでしたが十分楽しいライブでした。


次のMCでメンバー紹介。

いかにもロッカーらしくしゃべりベタなメンバー(笑´∀`)

ウダウダです。

特に地元福岡出身のベースの方が面白かったです。

でもベース演奏はかなりいい音で格好良かったです。

後半は激しいロックナンバー中心で大盛り上がり!!

アンコールでコアファンから「カフカ」コールが起こったのはちょっとビックリしました。

アーティストの場合、コールはあまりしないんで。

なんか本日の1階Be-1でやってるカントリーガールのライブっぽい(笑)


近いうちにまた福岡でライブしてほしいと思いました。

今回、2年半ぶりくらいだそうで。

個人的には対バンとかでもっと来ていただきたい感じです。

Be-1とかBeatStationとかで観たいですよね~


物販でドラムスティックボールペンが欲しかったんですが、あまりに列が動かないので断念しました。

代わりにこちらの「トリドリ CD+DVD 初回限定盤」を購入して特典ポスターいただきました。

ライブのMCで「かろのうろん」に行った話などもでてましたが、

ライブ後は、いつもの「鳳凛」で味玉ラーメン 替え玉2 で締めて終了です。

( ̄∇ ̄)

やっぱ一蘭の投票所みたいなカウンターより普通のカウンターで食べた方がうまいなぁ(笑)