Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

大人になってからでもドラムは出来るのか?

2020.07.22 15:31

こんにちは。

個人的には大人になってからでもできるようになると思います。


独学だとちょっと分かりませんが、人に教わることでできるようになるし、そうやって出来るようになってなることって音楽においては大切なことだと思います。

経験ある人に習うというのは自分ができるようになるいちばんの近道だと思いますし、先生方がそれができるということは出来るなりの何かしらの能力がその先生にあるということなので、そういう技術を盗むという意味でもレッスンはいい環境だと思います。


前に別の記事でも書きましたが、音楽には基本的に絶対これじゃないといけないという決まりはなくて、好きなように叩くことがいいことだ!というのも

もちろん賛成です。

スティックの持ち方は、打楽器上達の上で避けて通れない課題なので、もちろん教えます!

でも、ある程度楽器に慣れている子はスティックの持ち方よりも何よりも、表現したいことがある!出したい音がある!と思っていますので、そういった内容のレッスンになります。


だから、ドラムは大人になってからでもできるのです!