Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

crea marcha

大人もこどもも、夏に書道を愉しむ会

2016.06.07 06:11

夏の書を愉しみませんか?

絵葉書に夏の書と色を乗せましょう。部屋に飾って涼をとりましょう。

大切な方へ暑中見舞いをお送りするのもいいですね。

こどもたちは、夏休みの習字の宿題を、書道の先生と仕上げましょうね。

8月8日(月)、「大人もこどもも書を愉しむ会」を開催します。ぜひお越しください。

【イベント内容】

大人/涼を愉しむ絵葉書

   和紙の絵葉書に、夏らしい文字を書き、色で彩る

こども/夏休みの習字の宿題を、習字の先生に習いながら書いて仕上げる

書道の先生は、所沢在住の書家・松田清蓮さんです。


松田清蓮さんの書

【詳細】

会場/「あらはたまんま」埼玉県所沢市荒幡973-1

(西武線下山口駅徒歩5分、西武池袋線の西所沢駅から西武球場前行きに乗り換えて1つめ駅が下山口駅です)

日時/2016年8月8日(月)10:30〜11:30

対象/大人(16歳以上どなたでも)、こども小1〜中3(書道をしたことがあり書道セットを持参できる方)

会費/大人1500円(材料費込み)、こども1000円。親子参加も歓迎。受付でお支払いください。スタッフはボランティアで参加しています。

定員/大人6人、こども6人 ※7月31日(日)申し込み締め切り

持物

大人:習字用の小筆(100円ショップや文具店などで購入できます)、蓋つきビン(ジャムのビンの洗ったものなど大きなものでなくて大丈夫です。墨汁を入れます。)

こども:習字セット、新聞紙1日分、雑巾

夏休みの宿題や、おこさまの名前のお手本があればお持ちください。

夏休みの宿題のお手本は、学校の担任の先生にご相談されるといただける場合があります。

※11:30〜13:00までスペースを解放しますので、お弁当やパンなどお持ちいただき食べていただけます。スタッフや参加者の方との交流、お友達とご一緒の参加も大歓迎です。

※汚れてもよい服でお越しください。

お問い合わせやお申し込み/crea.marcha.spura★gmail.com まで。★を@に変えてご連絡ください。

申し込みは、以下をご連絡ください。

①参加される方の名前、年齢(こどもの場合学年)

②当日繋がる携帯の電話番号(こどもの場合親の電話番号)

③(こどものみ)夏休みの宿題の文字(何を書くか)とサイズ(半紙か条幅)か、お手本を持ってこられるかどうか

主催/Sprouty(スプラ)武蔵美卒と多摩美卒のそれぞれ2児のこどもを育てる女性ユニット

Sproutyのこれまでの以下のようなイベントを開催しています。