パートナーを見張る
「見張る」
日常を心和やかに過ごしたいのなら、パートナーを見張ることをやめましょう。
この見張ることをやっているから、もやっとしたり、イライラしたり、ムカッと来たりします。
ついやってしまうんでしょうね。
奈良はすごい雨で、洗濯物を干すのを諦めてコインランドリーに乾燥しに行って来てました。
お家にもあるんだけど、やっぱりお店の方が勝負が速いので(笑)
一時間弱で、帰ってきたら夫がオフィスにいるので「あれ?仕事してるの?」と聞くと「うるさすぎて・・イライラいするから」と言う。
うるさい人⇒義母
家にはもう一組の夫婦がいますが、これがまた見張るのです(笑)
義父が洗濯物を干しに庭に出た際に傘をささなかった。
そして、傘をささなくて濡れる、それ対してどんな弊害があるのか、何が起こるのかをとくとくと説明してたらしくて(笑)
これは、見張る人も、見張られる人もストレスです。
ついでに横で聞いている人にとっても。
しかも、どーでもいいことなので
ちょーーーストレスですね!
これを続けている限り、心和やかに平安に過ごす日々は来ないと思います。
「言うことを聞いてくれない!」とさらにヒートアップまでさせていますしね(笑)
人はコントロールできません。
できないのに見張ってコントロールをかけてしまう。
それが、自分自身が心穏やかに過ごせる術だと思ってるから。
でも、これ、死がふたりを分かつまでやりますか?
見張るのをやめること。
気になっても、それが大きな問題ではないのならもうやめてしまうことです。
小さな、些細なことから1つずつやめるんですよ。
そこにもエネルギーが使われていますから、
人に対して使うエネルギーを自分に向けてあげてください。
そうすることで、自分がやりたいこと、好きなことにエネルギーを使えますからね。
つい人にかけてしまうエネルギーそんな話も次回はしていきますね!
同じことで悩み続けることにつかれた、いい加減変わりたい、前に進める私になりたい!!
そう言う人をお待ちしていますね!!
目に見えない世界の仕組みを知ることで、今を安心して過ごせるようになりますよ