Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

私とキールタンとのはじまり♡

2016.06.08 15:10

ヨーガをしている方は最近

少しづつ「キールタン」という言葉を耳にするようになってきたと思います♩


初めて耳にすると「?」が浮かんで

何か難しそ〜。と思う方もおられると思いますが

実はそんな事一切無いんですね(^^)


キールタンクラスは

マントラ(日本でいうとお経みたいな感じですね)をメロディーにのせて歌っていきます。これもヨーガの一つです。

マントラは短いので、繰り返し歌っていきます。



ほとんどのみなさんが歌うことが好きだと思うんですよ*(^o^)/*(←いきなりですが笑

ただ音程だとか、上手な人が横にいるから歌いずらいとかね

色々着いてきて、苦手と思う方もいるのかな?と思います。


そして

私はその中の一人で、人前で歌うことに抵抗がありました。



私がキールタンに出会ったのは、数年前。その時に受けたハタヨガの研修プログラムに入っていたので、必然的にクラスを受ける流れでした。笑


キールタンのクラスで恥ずかしくて小さい声で歌っていた時に

「上手下手は関係ないんだよ。思うままに音にのせて声を出してみよう!ただ解放していくんだ〜気持ちいいよ〜」

とキールタンクラスの女性が話してくれました。

それから歌い出すと

1時間半のクラスはあっというまに過ぎて、全身隅々まで心地よかったのを覚えています。

心がフワッとなったというのかな?

とにかく気持ちが良かったです(^O^)



まぶたを閉じると目が休まり

息を止めると嗅覚が休まる

耳は塞いでも周りの音聞こえてきたりしますよね



音って深い部分で私たちに関わっているような気がします♩



メロディーにのせて、声を出したり

体を動かしたり(たまに踊っちゃったり)


音本来が持つパワーと自身の中にあるパワーが共鳴すると、本当に気持ちがいいです♩


心のヨーガ、歌う瞑想とも言われるキールタン

自身の内側で何が起こっているのか感じて、味わう時間でもあります。



今では大好きで毎日キールタンしています*(^o^)/*



是非興味がある方は

毎月第4水「キールタンクラス」

Plaisir(都島)で行っておりますので

一緒に歌いましょう♩


近々イベントも計画中です♩


▶︎問い合わせはこちらから