苦労するということはその道が間違っているということ
2020.07.26 01:36
苦労するということは、その道が自分には合ってなくて、間違っているということです。ということは、そこでいくら頑張っても、成果は出ません。それならさっさと道を変えて、別の道に進んだ方が良いのです。
成功者というのは、苦労していません。日本ではそんなこと言いにくいので、苦労したように「見せて」いますが。本音を言えば、楽勝で出来ることを、淡々とやっているうちに、周りから評価された。そういう人が大半です。
イチロー選手や、大谷翔平選手は、苦労していません。生まれつき、飛び抜けた野球の才能があり、それをやっているだけです。周りから見たらハードなトレーニングも、嬉々として取り組んでいます。
お金儲けが得意な人は、苦労せずにいくらでも稼げます。その分野に才能を授かったので、それを淡々とやっているだけです。
大切なのは、あなたはどこに才能があるのかを、冷静に見極めることです。それさえ分かれば、もう大丈夫。ひたすらやり続ければ、苦労せずに成果は出ます。
野球の才能が無いのに、いくら練習しても、プロにはなれません。お金儲けの才能が無いのに、お金儲けしようとしても、詐欺に遭うだけです。苦労するということは、向いていないということです。
成功するのは、苦労せずに楽勝で出来ることです。それは何なのかを見つける為に、人生はあるのです。
→失敗しないコロナ時代の働き方と稼ぎ方が学べる、12年間で3,600名以上の女性の人生を変えた個別コンサルの詳細はこちら