男同士で恋愛の話をするのは4年に1度くらい
2020.07.27 01:14
男というのは、とにかく恋愛に興味がなくて、恋愛の話をするのは4年に1度くらいです。関心度で言うと、オリンピック以下です。エロやセックスには興味津々ですが、恋愛自体はどうでもいい。それが男の本音です。
恋愛の話ばかりされると、もうそれだけで辟易して、つまらなくなります。彼女がどうとか言っているのは、せいぜい大学生くらいまで。それ以上の年齢になると、女の話よりも仕事の話とか、趣味の話に変わります。
数少ない男友達と、恋愛の話をした記憶が、もはやありません。思い出せないのです。去年、新婚旅行で、東京に遊びに来ていたそうですが、それも最近知りました。別の友達が結婚しても、相手の顔すら知りません。知らなくても困らないし、そもそも関心がありません。「どうぞお幸せに」としか、言いようがありません。
女の人からすると、信じられないかもしれませんが。男からすると、女の方が信じられません。職場の先輩が気になるという話だけで、なぜ二時間も喋れるのか。意味が分かりません。そもそもそんなこと、時間を割いてまで報告することか?と、心の中では思っています。
この辺の違いが分かってくると、恋愛も上手くいくようになります。仕事も出来るようになります。
→女同士で解決しない悩みは男に相談するのが吉!恋愛、結婚、婚活、離婚の相談も多い個別コンサルの詳細はこちら