Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

きれいのかけら

若々しく美しくいたいならこの3つを意識して食べる

2016.06.10 10:12

人の美しさは見た目だけでははかれない、とはわかっているけれど、

できれば美肌で見た目もずっと若々しくいたい♡

女性なら当たり前に思う事ですよね。

 

食事の面ではシンプルに、以下の3つを意識してみてくださいね。

 

①カラフルな食事を食べる

②主食は茶色い粒食にする

③お菓子・お酒などは特別な日のお楽しみにする

この3つです。

 

①カラフルな食事とは、

小松菜、にんじん、ミニトマト、紫キャベツなど彩りが良い食材をメニューにふんだんに取り入れる事。

食材の鮮やかさは、抗酸化作用(抗老化作用)をもつ植物性の化学物質「フィトケミカル」が含まれている証拠です。

特に赤色の食べ物は抗酸化力が高いものが多いので積極的に取り入れましょう。

アスタキサンチンを含む:鮭(サーモン)、イクラ、えび、桜えびなど

リコピンを含む:ミニトマト、トマト、スイカ、ピンクグレープフルーツなど

アントシアニンを含む:いちご、ラズベリー、クランベリー、赤紫蘇など

カラフル食材はカロリーも糖質も少ないので、十分に取り入れることで食べ過ぎも防げます。

 

②主食は茶色い粒食にする

主食はできれば小麦製品よりも、米など粒の形をした穀物を選ぶと良いでしょう。

最近は日本人の中でもグルテンが体質的に合わない人が増えてきています。

グルテンが合わなければ身体に炎症が起こり腸も荒れて美肌を損ないますし、身体の老化スピードが速まります。

白米よりは未精製の胚芽米や発芽玄米、雑穀を混ぜた主食にすれば

栄養バランスも整い、血糖値の上昇も緩やかになり(低GI効果)、肌の糖化や老化のケアもできます。

 

③お菓子・お酒などは特別な日のお楽しみにする

老化につながる身体の化学反応「酸化」よりも、「糖化」の方が体を老化させる影響が強いことがわかって来ました。

糖化とは、過剰な糖質と体タンパク質が結合しておこる反応のこと。

甘いスイーツやスナック菓子、美味しいパンなど糖質を多く含むものはたまの楽しみにしましょう。

お酒も適度なら血流が良くなったりストレスケアできるので良いですが

飲みすぎは酸化を引き起こし、内臓に負担をかけます。

お菓子やお酒はブスの素!女の敵!でなく、とっておきのものとして、大切な機会にだけ楽しみましょう。

 

さあ、即!実践して見た目の美しさ、磨いていきましょう。

特に老化予防は今すぐ始めるのがベスト!笑

未来の素敵な自分のために前向きに行動しようとする、自己コントロールできる、

メリハリをつけて楽しむバランス感覚を持っている女性は素敵です。