女の9割は需要と供給が理解出来ていない
9割以上の女性は、需要と供給が理解出来ていません。だから失敗する確率が上がり、大金持ちになる人が少ないのです。
ここで、おさらいしておきましょう。需要というのは、お客様が「欲しい・買いたい」量です。供給というのは、売り手が「提供している」量です。たったこれだけのことです。欲しい・買いたい人が多くて、供給している量が少なければ、売れるし儲かります。需要が上回っているからです。これに気付いて、こちらの商売をやっている人は、少数派です。
欲しい・買いたい人が少なくて、供給している量が多ければ、売れないし儲かりません。供給が上回っているからです。ほとんどの女性起業家は、こちらをやっています。だから売れないし儲かりません。
実をいうと、商売というのは、何をやるか選んだ時点で、ほぼ決まっています。売れるか売れないか、儲かるか儲からないか。そんなこと知らない人が大半で、売れないし儲からないのに、一緒懸命に頑張って、今日も思い悩んでいるのです。時間とお金がもったいないなと、いつも思います。
自分がやりたいとか、これを売りたいとか、本人の熱い気持ちとか、どうでもいい話です。需要があるかどうか。供給量はどのくらいか。そこが分かっていないと、絶対に売れません。ということを知らずに、自分の思いだけで突っ走るから、起業家がいくら増えても、売れてる人や儲かっている人は、そんなに増えないのです。
これから起業しようとしている人は、何かを始める前に、もっとよく考えましょう。需要と供給のバランスを。もう起業している人は、自分がやっていることは、本当に需要があるのか。供給量は今後どうなるのか。今一度、考えてみましょう。それをやるだけで、失敗の確率はグッと減らせます。やらない人がほとんだからです。
最後に大事なことを言っておきます。需要と供給の量は、一定ではありません。時代の変化や人々の心理や感情によって、頻繁に変わります。今は需要が多くても、一年後は分かりません。常にチェックしておく必要があるので、売れるようになる人は、定期的にコンサルを受けに来ます。賢い時間とお金の使い方だなと思います。
→失敗しないコロナ時代の働き方と稼ぎ方が学べる、12年間で3,600名以上の女性の人生を変えた個別コンサルの詳細はこちら