Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

健常児の娘とADHDの息子と共に

発達障害の人が生きていくことの難しさ。

2016.06.12 03:07

生きていくのは誰でも難しいですが。


発達障害って見た目に全く分かりません。

だから理解してもらうためには情報を伝える必要がありますが、誰彼構わず言うわけにはいきませんし、そんな機会もありません。


私は黙っていればバレないんじゃないか?と思ってた時期がありました。

支援教室なんか入ったらバレる。

そう思った時期もありました。


こう書いてしまうと気分を害されるかたもいるかもしれませんが、事実として思ってしまいました。


元々信頼出来る友達には言ってありました。

悩んだのは単なる同級生の保護者に対してです。

心無いことを言われる、知識もないのに好き勝手に陰口叩かれて挙げ句可哀想だのなんだの言われるんじゃないか。


イッパイ考えます。


発達障害を我慢できない子。怠け者。

と思ってる人は数えきれません。