Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

cla-ya♪日記

クラリネットのセッティングなど♪

2016.06.12 06:46

私のクラリネットのセッティングです。私はB♭管のクラリネットを吹いています。


🎼機種:YAMAHA カスタム CXシリーズ YCL851Ⅱ(山本洋志先生の選定品で、高校1年生の時に買ってもらって以来、ずっと吹き続けている大切なものです)

🎼マウスピース:バンドレンB40

🎼リード:バンドレン V21(3を使っています)

🎼リガチャー:ハリソン ピンクゴールド


私は自分が使っているクラリネットに、otoという名前をつけています。

友達が「自分の楽器に名前をつけている人もいるよ」と教えてくれ、『私も名前をつけてみたい』と思いました。パッと思いついたのが“音”という単語。『音を英語にして、いいと思ったらそれにしよう』と思いましたが、音は英語だと“sound”。しっくりこないと感じたので、『国産のクラリネットだし、日本語でいいか』と思い、otoに決めました。


これからも大切に吹き続けていきたいです🎶