「おもしろい」のゲームデザイン ―楽しいゲームを作る理論
2016.06.12 08:03
ゲームというものを人間の心理的要因から掘り下げている
→コンセプト立案する上で重要になってくる
企画を続けていくに辺り、ビジネスとしてのゲーム、アートとしてのゲーム等、多角的に考える必要が生じる
とは言えゲームをゲームたらしめている根源的要因がズレないために読んでおくべき
※心理的側面でいうと、フローの概念にも造詣を深めておくべきかも
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ゲームというものを人間の心理的要因から掘り下げている
→コンセプト立案する上で重要になってくる
企画を続けていくに辺り、ビジネスとしてのゲーム、アートとしてのゲーム等、多角的に考える必要が生じる
とは言えゲームをゲームたらしめている根源的要因がズレないために読んでおくべき
※心理的側面でいうと、フローの概念にも造詣を深めておくべきかも