Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

圭一のNo Food, No Life!!

長浜の號tetu(こてつ)さんで鶏白湯の濃厚鶏SOBA塩

2016.06.13 00:49

月曜火曜が普段の休みなのでなかなか訪問出来ないので、並ぶのを覚悟して日曜に訪問しました。


11:40ごろの到着で20人ほど待っておりました。周辺のお店も有名どころは混んでいたので45分待ちでも仕方ないかと。


家族で濃厚鶏SOBAの塩と醤油

魚介中華SOBAの醤油を頼みました。



デフォメニューと思われる濃厚鶏SOBA塩からいただきました。濃厚なスープは臭みなくくどくもなく中細麺と絡みの良いいい塩梅で美味しかったです。醤油はさらにしっかりした感じで次来たらどっちといわれて迷いそうです。レアチャーシューは鶏と豚の二種類で食感の違いも楽しめました。


魚介中華は全く別のスープで見た目は昔ながらのですが、味は洗練されておりこちらを看板にしてもいいかも。また訪問したいお店でした。

號tetu 

0749-63-4340 

滋賀県長浜市南呉服町5-24 http://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25004893/