中野区 マンション窓リフォーム工事|費用273万円
中野区にマンションの6件分のリビングとキッチンの窓をリフォームしました。
東京都の補助金を活用した事例をご紹介いたします。
交換商品
メーカー:YKKap
商品:かんたんマドリモ 断熱窓
場所:リビング、キッチン×6件分
費用:273万円+消費税(製品費用、工事一式費用込み)
マンションの窓を断熱窓へと補助金を活用してリフォーム交換しました。
今までは、昭和らしいアルミサッシ 1枚ガラスの窓でしたが、補助金を活用し、部屋の窓を交換しました。
大きなリビングの窓は、窓の真ん中にもサッシがあり下半分が片ガラスなので、折角の庭が見えませんでしたが、新しく断熱窓にリフォームしてクリアな視界で庭の緑がきれいに見えるようになりました。
これだけ大きな窓だと、以前はかなり熱さ、寒さが厳しかったと思いますが、これで室内は、快適に過ごせると思います。
【施工前】
【施工後】
外の植栽がより美しく見えるようになりました。
今回は、小規模マンション管理組合様からのご依頼で、補助金を使いながらの
断熱窓工事のご紹介になります。
工事個所は、リビングとキッチンの窓工事です。
補助金の内容は、東京都からの断熱窓補助金を使いました。
東京都の補助金内容は、1部屋単位から申し込みをすることが出来ます。
ただし、1部屋に窓が複数ある時は、その部屋の全ての窓を断熱化が必要になります。
写真を見て頂くと、新しい窓は少し小さくなっているのが分かると思います。
左右が50mm 上50mm 下25mm位が狭くなります。
掃き出し窓も同じような寸法で小さくなるのですが、ポイントは中残を無くすことで、
開口が広く見える事です。
今回の窓は、ランマも撤去しているので、窓の高さは2100mmとかなり
大きな物になっています。
※工事費用、補助金はマンション6件分の価格になります。
同じマンション別室の施工になります。
弊社は、国のSII断熱リノベや次世代建材を使いながらの
断熱窓工事を中心に行っております。
もちろん、東京都のクールネット東京の断熱窓工事や自治体の窓補助金に、
リフォーム減税も取り扱いを行っております。
リフォーム減税以外は、申請書類を無料で作らせて頂いているのですが、
リフォーム減税の書類だけは、建築士事務所に依頼をしなければならないので、
12000円かかってしまいます。
さて?今回の工事でどれくらいの補助金が東京都から出ていると思いますか?
452,400円の補助金になります。
東京都の補助額は1/6なので、予定をしていた満額で工事が出来ました。
1回東京都から断熱窓補助金を使ってしまうと、2回目を使う事は出来ません。
1世帯1回になるので、ご注意下さい。
※工事費用、補助金はマンション6件分の価格になります。