Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

 nagiko tono   〜一歩ご飯〜

サツマイモのマヨサラダ

2016.07.18 03:00

三十雑穀米、あおさのお味噌汁、鯖みりん、胡瓜とトマトの塩昆布和え、サツマイモのマヨサラダ、胡瓜のぬか漬け、梅干しおにぎり

withルイボスティー

サツマイモは戴き物です!

皮付きのままカットして5~6分茹でて、玉ねぎと人参を茹でてマヨネーズ、マスタード、胡椒、ほんの少しのお醤油で和えます。

仕上げに白胡麻を振りかけて出来上がりっ(*´︶`*)❤

本日の箸置きは、“みたらし団子”