Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

温泉部

源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク龍洞6/6 朝食

2020.07.22 22:50

2020/7/22~23 一泊二日 走行420km   (7ページ /8)前のページへ

7:53 ②川龍が空いていたので行ってみた。昨日は空いていなくて明るい内に入れなかった。渓流沿いに細長い露天風呂があり10人位ゆったりは入れる広さ。渓流が近いが対岸に道路がある為高い塀があり目隠しになっている。

中央には三猿の像。

奥まで行けば渓流の景色を眺められるが道路からは見えてしまうので注意。

奥まで行けば夏の新緑と渓流の景色を眺めながら入れた。

さらに奥に行くと5~6人湯たり入れそうな浴槽があったがかなりぬる湯だった。

8:04 露天風呂の半分は屋根があり雨が降っても安心。次は①大龍が空いていたので向かった。川龍貸切露天風呂 動画1 動画2 動画3

8:15 ①大龍の大露天風呂。15人位はゆったりは入れる広さ。

七福神みたいなかわいらしい像。夜入った時はしゃべりだしそうで少し不気味だった。

立派な龍の石細工で造られた湯口からはドバドバと源泉が流れ出ていた。

山側は急斜面になっていて白樺みたいな木がたくさんあり新緑の景色も素晴らしい。猿や鹿が見れるときもあるそうだ。

奥にも露天風呂があったが水風呂だった。奥まで行くと塀がないので対岸の道路から見えてしまう。大龍貸切露天風呂動画

満足しヒノキの香りが良くお気に入りだった③香龍に入ったら目に前に釣人3~4人がガヤガヤと釣をしていた・・・。渓流に立たれたら脱衣所は丸見えなので目の前で釣りをされたら着替えられない。諦め札置場に戻り⑥音龍に向かったらここにも数人露天風呂の真ん前で堂々と釣をしていた。着替えられないのでまた札置場に戻り川に面していない⑨和龍で少し入りいなくなるまで時間を過ごした。

しばらくして⑥音龍に向かったが目の前にはいなかったが遠くからガヤガヤと話し声が聞こえてきたが目の前にはいなかったのでようやく入れた。貸切露天風呂なのに外では沢を渡りながらバシャバシャ・ガヤガヤとうるさく全く落ち着いて入れない・・・。釣人が自然の川で釣りをする事は自由なのかもしれないが、露天風呂の利用者はお金を払って癒しの空間を借りているので悪びれることなくゲラゲラ笑いながら通り過ぎていく釣人達に猛烈に腹が立った。渓流は長く釣するポイントはたくさんあるはずなのにあえて露天風呂前で釣りをしていたので釣を装いながらののぞき目的なのかもしれない。

やっと釣人が遠くまで行ってくれてのんびり温泉を楽しめた。8~10人はゆったりは入れる広さで貸切露天風呂の中で一番好きかもしれない。

⑥音龍は木の根沢川の渓流が一番近くせせらぎの音が一番よく聞こえ、浴槽に入りながら渓流と新緑の絶景が眺められる。音龍貸切露天風呂 動画1 動画2

8:55 朝食の時間が近づいてきたので南館にある個室の食事処へ向かった。釣人のせいで予定が狂い大好きな③香龍に入りに行けなかった。

9:00 南館の玄関。旅館らしく立派な作りだ。宿の方に「すぐ焼き魚とご飯とお味噌汁お持ち致します」と伝えられた。

9:02 龍洞の朝食。鮭は焼きたてが運ばれてくる。ご飯は朱色の小さなおひつもあり全部足してもお茶碗ふんわり一杯分で少食の自分には丁度いい量だった。おかずは焼鮭・ベーコン・ウインナー・ピーマン・冷奴・山菜とこんにゃくと蒲鉾の煮物・ひじきの佃煮・ホウレン草?の胡麻和え・温泉卵・とろろ芋・海苔・沢庵・梅干し・生ハムのサラダ等品数がたくさんあった。みそ汁は小松菜?と豆腐入り。体に良さそうな料理ばかりでどれも味付けが丁度良く美味しかった。生ハムサラダが結構おいしい。グラスに入ったリンゴジュースも上品な甘さでとても美味しく買って帰りたかった。

焼鮭が物凄く美味しく衝撃を受けた。塩加減が絶妙で旨味が猛烈に詰まった鮭でびっくりして一人でも思わず「美味っ!」と独り言を言ってしまった。この後焼鮭にはまりスーパーで買ったり、人気店でお取り寄せしたがこの味に近い鮭には出会えなかった。また龍洞に泊まらないとこの焼鮭が食べれない。

ウインナーとベーコンとピーマンは焼いても普通の味だったのでベーコンエッグにした方が良かった気がした。横にポットがありほうじ茶?を自由に飲める。焼鮭がとても美味しく朝食はとても美味しかった。

9:24 朝食を食べた音に⑱渓龍に入りに向かった。南館を出て左に進み遊湯館の先にある。

9:26 ⑱渓龍に着くとここでも釣人が⑱渓龍の真正面で釣りをしていた・・・。(写真右の方)わざわざ露天風呂の目の前で釣りをしていてのぞき目的としか思えない・・・。自分もおっさんだがおっさんを眺めながら温泉には入りたくない・・・。貸切露天のお宿なので老若男女のカップルや女性客も多いのでこれでは全く寛げない・・・。⑱渓龍に入るのをあきらめ西館の部屋に戻った。最後になんか残念。素泊まり以外はチェックアウトが11時なので部屋付き露天風呂で最後の露天風呂を満喫した。この時間だといくつかの貸切露天風呂が清掃中になり入れなくなっていた。個人的に貸切露天風呂ランキングをつけると、1位が川が近い音龍、2位が大露天風呂で大自然が眺められる大龍、3位がヒノキの香りが心地よい香龍、4位がコンパクトで落ち着く部屋付露天風呂、5位が泡龍だった。一人なので基本コンパクトな露天風呂の方が落ち着いてのんびり入れて良かった。

10:20 チェックアウトにフロントへ向かった。先に帰られた客室の掃除が始まっていてテキパキと忙しそうに掃除していた。通りすがりに「ありがとうございました。またお越しください」と忙しいのに挨拶してくれて気持ちが良かった。湯めぐりスタンプラリーを制覇していたのでハンコを押してもらいフロント横にある記念品置場には、湯のみ・コーヒーカップ・グラス・ジョッキ・中華皿・小鉢などの食器類や子供用にくまのぬいぐるみ等があった。

残り一個のチェックイン時から気になっていたサクラの絵柄の湯のみがまだ残っていたので交換した。ネットで支払い済みだったので入浴税150円と夕食時の酒代1,320円支払う(カード払い可)宿泊料金はYahooトラベルでクーポンを使い平日一泊二食で25,300円→21,870円だった。一人で宿泊すると少々高いが、二人以上なら素泊まりで7,700円~泊まれ、二食付きでも12,200円~と食事と温泉が素晴らしいのでコスパが良いと思った。Go To キャンペーンが始まったばかりで宿の方は困っていたが、宿泊証明書と領収書を受け取った。申請が通れば宿泊料の35%返金してくれるそうだ。宿の従業員の方の対応も良く温泉を堪能でき大満足だった。平日は日帰り入浴が10:00~18:00(退園は19:30)の間利用でき、4時間2,200円(小学生1,100円・2歳以上550円)で利用できるので近々また来よう。土日祝日とトップシーズンは事前予約制(日帰り昼食付プランでのみの受付?10:00~14:00(最終退場15:00)の情報もある)。次は希少なキノコを買いに道の駅水紀行館に向かった。

水上温泉郷・湯の小屋温泉・源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク龍洞

群馬県利根郡みなかみ町藤原6192 TEL.0278-75-2086 不定休

次のぺージヘ