Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

yoga & Ayurveda salon ひなた

ビーツのスープ˚✧₊✴︎⁎⁺˳✧༚

2020.08.02 13:34

夏休みが始まりました‼︎

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私は、マスクをつけたままのヨガクラスで肌荒れが続き...😞

日々ハーブの力を借りています☺️


今日はビーツを使ったスープについて✨


アーユルヴェーダでビーツは

・血液浄化作用 

・貧血予防

・滋養強壮効果

・ミネラル豊富

美容にも嬉しい野菜として

『食べる輸血』

と言われるほど

重宝されているお野菜です✨


先日スーパーで見かけたので

ラッキー✨と思い購入しました😊


梅雨が明けいよいよ夏🌞

季節の変わり目


ピッタとヴァータを安定させてくれる

ビーツスープは消化に優しくとてもオススメです‼︎


ズボラな私は計量は苦手です💦

ビーツ  1株   短冊切り

お好きな野菜 1/4 みじん切り

ニンニク 1かけ       みじん切り

ショウガ 1センチ         みじん切り

黒胡椒                       ひとつまみ

クミンシード             ひとつまみ

塩                              ひとつまみ

ギー                        ティースプーン2杯

水                              野菜がつかる量


フライパンにギーを入れて切ったお野菜を軽く炒めます

野菜がかぶる量のお水を入れてグツグツ火を通す

ミキサーにかける

フライパンに戻す

別のフライパンでギーを熱し、

クミンシード、塩、こしょうをいれて

パチパチするまで待つ

ビーツのフライパンに入れる‼︎

まぜまぜ

出来上がり〜🍽



みなさんも見つけたらチャレンジしてみてください‼︎