Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

MihoArtFineArt

満月水瓶座2020・イライラさせられる

2020.08.04 07:16

満月早々、夜中から朝方にかけてのトラックのアイドリングの酷い騒音で全く眠れず。

2匹のカメの水槽掃除をしていたら

親にフローリングの床に水槽のタイヤの後が付いてると、イチャモンをつけられ(水槽は持ち上げて運んでいるのに)

満月というフル感情の爆発のエネルギーを誘発されられている様に

私のイライラの感情が一気に高まった。

そんな事くらいでイライラするのはどうかと思われるかもしれませんが、

小さい頃からの親の発言にずっと傷付いてきた人にとっては本当にこういう些細な事にストレスのスイッチが入ったって何もおかしいことじゃない。

私が何かすれば、わざわざ近づいてきて嫌味な発言をするとか、

これがもうずっと昔から変わらない親。


この日の朝1番に目に入ってきた言葉がケータイYouTube画面の

「母娘共依存」という言葉だった。

まるで、後々こうしてイライラする事を予言するかの様に…。

この動画の内容の中で、

心療内科の先生は、

「幼少からの刷り込みは取れない」と言う。という発言があったが

私も本当にそれにずっと苦しんできた一人だ。

だから、自分とは何ぞや?と自分の存在意義なんか

全く感じられず、無力感や、時期によっては何年も

酷い罪悪感で自分自身が傷付く人間関係を作ってしまって、そして更に自分を陥れる様な、そんな苦しい有り様だ。外見では誰にもこんな自分なんか知られてもいない。でも

こういう自分をわざわざ演じてしまう事で

周りの人達も自分を軽く見ている様に感じた。

という様に、

私にとっての

2020.8.4の水瓶座の満月は

今までの溜まりに溜まっていた負のエネルギーが

吹き上がった。

これは満月だからこそ成せる事なのかもしれません。

今だからこそ

この満月のエネルギーを利用して

負という感情エネルギーと今一度向き合う時なのかも。

瞑想したりヨガしたり、食生活で浄化を心掛けたり

徹底してホロスコープを調べたり、何かしらやってきたけど、幼少からの親からの刷り込みが本当に未だに心に残ってて自分でもうんざりする。

親という他人にも、その人の生まれてきた課題があるのだろうけど。うんざりだ。私にとってはこういうのが生きる気力を失わせていく引き金の一つ。

そもそも男が欲しかった親のもとに私が生まれてきた時点で問題だったのだ。

こんな私だから、私の親が、親から受けてきたストレスも何かしらあったのだろうという事もわかる。

こういう連鎖は断ち切りたい。


嗚呼、水瓶座満月は、私をうんざりさせるけど、

でも今日もこうして生きているのだから

まだまたやる事があるので

無理はしないでがんばっていこうと思います。

こういったストレスにも

ユーモアを持って対処していこう。

私だけじゃなく、どこかに私と同じ様に

親という他人との関わりで辛い生き方をしている人達がいるでしょう。

本当はあなた自身は辛くないはず。

辛いという感情は幼少からの刷り込みのせいだ。

満月を利用して、その感情を少しずつユーモアを持って手放していこう。自分の視点を少し変えてみてみたりして…。どこかのあなたへ。良い意味でお互いがんばろう。

さぁさぁ、満月は達成でもあるので、

ここでひと休みして

次の新月でスタートさせる事の準備や

今までのやり方を見直して整えていこうっと。

いつも心に太陽を。