イチローは世界一なんです!
こんにちは!Be-Ennです💛
昨日、とてもうれしいニュースが伝わってきましたね( *´艸`)
4257本安打、しかもまだメジャー通算3000本安打も目の前で、早ければ7月にも達成するとか!✌
素晴らしい結果です!
本当に尊敬と敬意なんて言葉で現せないぐらいの苦労や忍耐、苛立ちや涙を見せずにやってこられたのかと思うと朝から涙が出ました。
こんな偉業を達成したにも関わらず、賛否両論だとかメジャーだけの記録ではないから認めないとか・・・
はあ~、情けない・・・
記録保持者のピート・ローズさんですか?
なぜ、同じ野球をやってきた人として認めて合うことができなかったのでしょうか?
記録保持者としてとても残念です( ノД`)
そもそも野球賭博で球界追放されてるあなたにイチローを評価することができる?
と、ちょっと疑問・・・
まぁ、そんなことより…
こんな偉業を成し遂げたイチローのクールな記者会見がとても肩透かしな感じがしました。
『もっと、喜んで!』
笑ったイチローがみたかったな・・・
でも、イチローってファンやチームメイト、誰かが喜んでくれたとき、顔くしゃくしゃにして喜びますよね?
自分のために喜ぶという感じがしない・・・。
でも、彼が会見時に涙を浮かべたとき。
それは今のチームメイトのことを話し出したとき。
どんなに名門で強いチームに入ったとしても、それはすべてが1流とは限らないと言っているようにも聞こえました。
私も2年程前に自分から面接にいった歯科医院がありました。
従業員も20人以上、先生も若く、これからの歯科業界に革命を起こす!ようなエネルギッシュな方でした。
デンタルエステや歯科医療に前向きな最新医療にも精通されていて、私の知らない世界で勉強したい。と、思い飛び込みましたが、それは表向きに理想をかかげただけのものでした。
患者さんの気持ちや立場よりも、効率よく仕事をしなさい。30分で終わらせなさい。
今月の歯ブラシの売り上げがいくら。
朝礼では社訓?のようなものをみんなで大声で斉唱した後、院長と従業員一人一人がハイタッチ・・・
スタッフ同士もミスがあると上司に叱られると犯人探し・・・。
なんかおかしくないですか?(・・?
これが今の歯科医療業界なんでしょうか?
半年ぶりに定期検診に来られた患者さん。
『お変わりないですか?』
この1つの問いかけにたくさんの話が広がります。
こちらかはそれ以上はお伺いしません。
けれど、ご本人自身から『変わったこと』をお話ししてくださいます。
『親が亡くなってな~』
『〇〇悪くなって手術してん』
『薬増えてん』
など、お口の中だけではないことがたった1つの質問から返ってきます。
これってとても大切なことなんです!
そのようなご様子をお聞きしていると、30分で検診、メインテナンス、片付けまでできません。
タイムスケジュールにこだわる医療人は大切なことを見落とします。
そんなどこかのチェーン店の居酒屋の開店前のような異様な朝礼の空気に私はなじめず退職しました。
(その頃、ストレスで蕁麻疹ができてて悩んでいる時、父が亡くなったのですが、20人以上もいるスタッフからお悔やみの言葉は院長、副院長始めありませんでしたけど?(笑))
一緒に仕事をする以上、相手のミスもいいところもすべてが心地よく受け止めれなくてはだめです。私はそう思います。
わざとミスする人はこの世にいません。
(もし、それを当たり前にミスするならそれは『人』ではありません。)
けれど、そんな心地良いスタッフに出会える職場は本当にまれです。
常勝チームでなくても、仲間のために戦い、勝てなくても結果を出したチームメイトを賞賛する。
当たり前。
それは野球界、スポーツ界だけの話じゃないです。
お給料を患者さんの人数によって歩合制やボーナス査定にすることが平等だという院長なら、明日にでも辞表を書いてもっていきましょう(笑)
その医院に未来も成長もないですし、あなた自身がおかしな人間になって行くことに気づけなくなります。
洗脳されないうちに、早く~(笑)
42歳になって、今のチームメイトを最高だと言えるイチロー選手はしあわせですね💛
私も歯科医院のドクターはじめスタッフ、お仕事させてもらってる方々、若き時から付き合いのある腐れ縁の友人たち💛
45歳になった私も幸せです。
イチロー選手にあってみたいな~
人が笑うようなことですね(*'▽')