令和の時代に昭和の男らしさを求めて何が悪い?
「男なら一人暮らしをしていてほしい」と、自分を棚に上げる実家暮らし30代独身女性の闇
そんなに「昭和の男らしさ」って魅力的ですかね?
割と今はソフトな男性の方がモテているように思うんだけど、そうでもないのかな?
ま、昭和らしかろうが令和らしかろうが「但しイケメンに限る」だよねwww
いいじゃないですか、高望みだろうと自分を棚に上げようと何だって。苦しむのはその本人なんだもの。相手が見つからなければ一人ぼっちで永遠に過ごす孤独を受け入れるんだもの。
独身主義者でもなかったらその孤独はつらいと思いますよ。だからそんなに叩かなくてもいいじゃん、せめて夢くらい見させてあげようよとは思ったりします。
本人は相当に苦しいと思いますよ。本当は自分の分相応の相手を好きになりたい、なれたらどんなにいいかって望んでいると思いますよ。
だけどそれが出来ないからきっと苦しいと思う。
自分の気持ちは自分のものだけどコントロールするのは難しい。到底好きになれそうもない、好みじゃない、ときめかない、そういう相手に最初から興味を持てず、接点をもつ事すら拒否している人、男女問わず結構周りに居ましたもの。
そういう人に限って恋愛願望が強くていつでも常に恋人募集中。
だけど知り合う相手に興味を持てない、ときめかない。恋愛対象として見れない。
それは傍から見れば「理想が高すぎる」「わがまま過ぎる」「自分のレベルを顧みもしないで図々しい」と思われて反感を買われるかもしれない。でも本人は苦しんでいると私は思います。
だって、それって自分の力ではどうにもならないんだもの。
自分のレベルに合った相手を好きになれたらすぐにでも幸せになれるのにそれが出来ない。仕方が無いんだと思います。
で、きっと本人も分かっているんだと思いますよ。白馬に乗った王子様やお姫様は存在しないんだって。存在したとしても自分の元には来てくれないってね。
どっちかしかないんですよ。自分自身を磨いて理想の相手と巡り会うか、我慢して自分と同じレベルの相手を受け入れるか。
みんなが妥協出来るようになれば世の中劇的にカップルは増えると思う。
だから「妥協力」を養うことが幸せに直結するんじゃないのかなって思うんだけど、妥協力の鍛え方なんてどこにもレクチャー無いもんね(笑)
記事に書いてあるように確かに「理想が高い」よりも「妥協できない」方が難易度は高いような気がする。
例えば「身長が180cm以上の人希望。そこさえクリアしていれば体重が200kg超えだろうが顔が酷かろうが何でもOK」みたいな、「ここだけは譲れない」タイプの方が減点方式で全て平均点以上を求めるタイプよりは相手が見つかりやすいのかも。
どちらにしても自分自身に相手を惹き付ける何かとか縁とかが無いと難しいんだろうけどね。
諦めちゃうのが一番だと思うな。
恋愛は向き不向きがはっきりしていると思う。相手が見つからない人っていうのはどんなにモテたとしても不向きなんですよ。
他の楽しみを探した方がきっと実りある日々を過ごせる気がする。
心の中で密かに理想の相手を思い求めていてもいいんだけど、でも「自分には手に入らないんだ」っていう現実と向き合うとやっぱり悲しみに侵食されるから普段は自分が楽しいと思える事とか興味を持てる事、それに触れていて心地が良いと思える物事を見つけられるかどうかですよね。
恋愛だとどうしても他人の気持ちや感情というどうにもならない要素が関わってくるからそこに依存しちゃうと苦しむ事にも繋がってしまう。
でも自分個人で完結出来る何かを見付けられたら多少は楽しい気分になれるんじゃないかな?どうだろう?
私は特別楽しい事もないんだけど、手に入らないものは入らないんだって諦めたら大分気持ちが楽になったような気がする。
それでも仕事は移りたいというそこだけは未だにどうしても諦めきれない。だから苦しい。これもある意味どうにもできないか・・・。
いずれにしても仕事をしている限りは苦しいのかな、恋愛諦めたって苦しいんじゃんwすっげー嫌だわwww
本日もご訪問頂きありがとうございました!
ブログランキングに参加中です。応援クリック頂けると嬉しいです♪