Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

CAFE.BAR KAHANA

夏がきた〜🌺

2020.08.06 04:14

こんにちは!

かなり久しぶりの投稿です😊

日記とかブログって一回サボると書かなくなったりしますよねー😶?

ね?笑


さてさて、

本格的に🌴夏🌴って感じになってきました✨

Instagram @kahana427 では紹介してますが

KAHANAの小庭で育ててる

マイクロ野菜達も暑さに負けず頑張ってます🙋‍♀️

☝︎可愛くないですか😍?

普通のトマトとくらべるとこんなにMicro❤︎

マイクロトマトとマイクロキュウリです🥒🍅


私は自分で野菜を育てるのは初心者なので

なかなか上手に育てられませんが

なんとか少し収穫できた分は

お客様にお出ししてます🙋‍♀️

喜んでくれると最高に嬉しいです😋



ところで、皆さん夏といえば

何を想像しますか?


去年までの私は

海いこー

かき氷食べよー

祭の季節だー

夏服ほしいー とかでした😊


ところが今年の夏

ついに!初めての!


クワガタ採りに行きました🌲✨

(捕まえたのは旦那様ですw)


※クワガタの写真が載ってますので、苦手な方はご注意下さい。











.





今まで私は

クワガタってただの虫じゃん

触れない

なにが良いの?

と、言っている一人でした



なぜかクワガタを探しにいく流れになり

いやいやついていった山のなかで

見つけたこいつ!


間近でちゃんと見てみると

意外に可愛いと思ってしまった😆

目とかつぶらな感じでw


たぶん男子諸君はカッコイイ✨と思うんでしょうが😊


稲取ではクワガタの呼び方がおもしろくて


ノコギリクワガタ→チャンピョンorあにい

コクワ→オジイ

メス→オバア


とか呼びます😎

たぶん、小さい頃から自然の中で育った

稲取っ子達が

親しみを込めて呼び始めたのでしょうね✨


この子は甥っ子の元にいきました🏡

男子達が夢中になるのも

少し分かった気がします🙋‍♀️



毎日暑い日が続きますが

皆様体調やコロナに気をつけて

楽しい夏になりますように☀️✨



OPEN  HOURS

Mon   … close

Tue    … 17:00-22:00

Wed〜Sun

day    … 11:30-14:00

night … 17:00-22:00