『心を残すこと』~心の底からの思い(重い⁉)
僕は普段から、心の底から思っていることがあります。
それは自分の世代だけでなく、子どもの世代、そしてその後世の代に、氣付いたことや経験
から得られた知恵を残したい、伝えたい、ということです。
何点か列挙してみますと・・・
『真理を知り、体得するには勇気も必要』
⇒ 自分の思い込みを打破しなければなりません。
受け入れる勇気と器が必要。自分の器にスペースを作る必要があります。
思い込みで覆われていては、新しい氣=エネルギーが入る余地がありません。
破壊と再生です!
また、真理を知るだけではなく実践することが重要です。
『自分の感じ方、感覚を信じれるようになるために』
⇒ 親や学校、社会などから、常識や一般論を教え込まれてきた刷り込みから脱却する必要
があります。
自分の本当の感じ方はどうなのか?どう感じているのか?を普段から見つめる習慣が
必要となってきます。
「実は今まで、自分の本当の感じ方を見れていなかった」と氣付くかもしれません。
☆自然の一部である人間として、
目に見える世界と目に見えない世界は表裏一体であること。
ヒーリングや瞑想などを通して、目に見えない世界との繋がりを復旧しコネクト
していくことで、本来自分が生まれてきた目的を遂行する、
人生を真に楽しむというラインにピントを合わせていくことができると思います。
☆「スピリチュアル=魂、霊的な側面」
とは自分とは別のところにあるものではなくて、
直感力や潜在能力といったすべての人に備わっている、人間の能力・自然の一部であるということ。
↑ 特に☆の部分に、氣付くことができると人間力UP、飛躍的な成長・進化のきっかけになる
のではないかと思います。「分離」の意識からの脱却です。
それを頭で理解するだけではなく、心で感じることができたとき、他の人を自分とは
「別の人」として認識していたものが、
『相手を自分の事として含めて見る視点が備わる』と私の経験からは言うことができます。
「個に見えて、実は全」という真理を体験的に知ることに繋がると、私は思っています。
潜在意識では繋がっているのです。
最終的には、自分の感じ方を大切にして、リアルな人生ゲームの中で、自分で判断・決断が
できる力を伸ばしていくことが重要ではないでしょうか。
自分の力で人生を切り拓いていく能力を培うことが、人間力UPに繋がっていくと思います。
「心を残す」というと少々大袈裟で、大きすぎる話になってしまいますが、
このような類いの話を、ひとつ一つ、『氣付いたこと』をこれからも伝えていきたい
と思っています。
身体をもっている間に、できる限りの『思い♡』を載せて!
『重い』? ですか(笑)