特許庁公認の商標
ビジョンクリエイトでは、特許庁に登録された商標「ソルフェジオヒプノ」(以下「SH」と略称)を主軸として、音・周波数が持つ生理反応・セラピー効果を活用するとともに、学習支援・資格取得支援を通じて、心理学に教養を深められる人物を育成致します。
また有資格者においては、その方の人生においてさらに学校・教室運営が出来るような支援なども行い、副業独立についても「商標の使用権」を与えながらその経済強化に貢献いたします。
『ソルフェジオ?何それ?』
528Hzの周波数を持つ音源の他8種類のソルフェジオ周波数があります。その音は、人の精神に効果を期待できるだけでなく、生理反応までも整える事が、米国のグレン・レイン博士の研究によって明らかになりました。528Hzの音は、DNA修復効果があるため、遺伝子関連の異常状態からの回復が見込めます。
他にも8種類の音源があり、精神効果・学習効果・痛みの軽減効果・恐怖対策・クリエイター脳強化・ひらめき発見効果などなどがあります。(どちらも目で見えるものでないので、証明は難しいのですが、どうやらそういった効果があるようです。)
「ヒプノって?」
直訳すると「催眠」という事になりますが、
催眠は言葉を使って相手の生理反応・ホルモン分泌をコントロールする術に長けています。
人体は多種多様なホルモン分泌で長い人生を過ごしていくように出来ています。
単細胞生物と違い複雑な構造をしており、
脳が大きいためその場その場に合うホルモン分泌をするようにDNAで設計されています。
また言葉・言語の質や人との交流によってもホルモン分泌に差がある事も分かっています。
ヒプノとは、
言葉を効果的に選び、
相手に心底喜んでもらえるスキルと認識を与えてくれる優れた文化です。
意識と無意識、顕在意識と潜在意識、このふたつに納得の言葉を与えられるなら、
信用度・信頼度というのは格段に増します。
現代社会・コミュニティを大切にする時代において、
言葉での交流はとても大切で重要視されています。
この文化・学び・技術を得れば、人生の半分の悩みから解放されます。
それがどれだけ安心の人生につながるでしょうね?
「催眠の言葉って?」
いわゆる目の前に物や事実がないのに、
あたかもそれがあるようにイメージさせる言葉遣いはすべて催眠言語(催眠効果のある言葉)です。
『目を閉じて雲を想像して』
「心の奥底にある声に耳を傾けて…」
「未来の自分は、どんな風に応援してくれてるの?」
等々、人に想像させる言葉です。
また、例えば…
「頑張れ!」
という言葉も相手の無意識には
「あなたは今頑張っていないからそう言われるんですよ」
という意味を与えたりするので、
催眠言語だったりします。
「大丈夫?」
という問いかけも
「あなた今大丈夫じゃないよ!」
という認識を無意識にさせてしまうので、
これらの言葉は相手に違和感を与える
「懐疑的催眠言語」
になります。
言葉の質をしっかり覚えると、
相手から懐疑的な反応が減り、
信頼関係がさらに深くなったり、
あるいはホルモン分泌を整えてセラピー効果が高まったりするので、
人生が豊かになり始めていきます。
どうせなら楽しい人生を歩みたいですよね!
【S.H.商標区分】
特許庁からいただいた公式文書より抜粋
【第9類】
【指定商品(指定役務)】 録音済みのコンパクトディスク,録音済みの音楽記録媒体,レコード,
インターネットを利用して受信し、及び保存することができる音楽ファイル,ダウンロード可能な画像・映像・映画,
インターネットを利用して受信し及び保存することができる画像ファイル,
録画済みDVD・ビデオテープ・ビデオディスク及びCD-ROM,電子出版物,
電子計算機用プログラム,アプリケーションソフトウェア,データ保存管理用コンピュータソフトウェア,
コンピュータプログラム(記録されたもの又はダウンロード可能なもの),家庭用テレビゲーム機用プログラム,
携帯用液晶画面ゲーム機用のプログラムを記憶させた電子回路及びCD-ROM,業務用テレビゲーム機用プログラム
【第41類】
【指定商品(指定役務)】 技芸・スポーツ又は知識の教授,資格の認定及び資格の付与,資格検定試験の企画・運営又は実施,資格検定試験及び教育・学習講座に関する情報の提供,セミナーの企画・運営又は開催,電子出版物の提供,図書及び記録の供覧,
図書の貸与,興行の企画・運営又は開催(映画・演芸・演劇・音楽の演奏の興行及びスポーツ・競馬・競輪・競艇・小型自動車競走の興行に関するものを除く。),映画・演芸・演劇・音楽又は教育研修のための施設の提供,教育・文化・娯楽・スポーツ用ビデオの制作(映画・放送番組・広告用のものを除く。),書籍の制作,電子出版物の制作
【第44類】
【指定商品(指定役務)】 セラピー
上記商標区分に該当する類似行為者に関しては、商標取得者に対して使用許可認定を受けて下さいますようお願い致します。良い文化は特許庁の公式認定許可がある文化でさらに強いブランディング・価値創造が可能です。
【超重要】
類似行為をビジネスにしている方は、
商標使用認定申請をお願い致します。
① 問い合わせから、商標使用認定についてお問合せをお願い致します。
② 申請書をデータでお送りします。ご記入・入力後、ご返信お願い致します。
③ 商標使用料については、使用量(使用区分・内容)によって決定するため、さらに使用料についての確認の連絡が届きます。ご了承の上、商標使用料金のお支払いをお願い致します。
④ 料金支払いが完了・確認が出来ましたら使用許可証を送付いたします。思う存分ご活用下さいまし。