ライバルが増える危機感
英語版プライマーが、1日で完売してしまったので、次回は予約販売にします。9月発送を予定しています。
※予約数より多めに入荷する予定ですが、確実に買いたい方は、予約お申し込みください!
以下、本文です。
CZT(ゼンタングル認定講師)34期生も非常に多かったですが、オンラインで資格取得可能な36期生もかなりの人数になりそうです。
ゼンタングル認定講師が増えることについて『ライバルが多くなるね。』『商売敵が増えて大変だね。』という反応を聞くことがあります。(主にゼンタングル界以外から・・・😊)
私はそれらのセリフを聞くたびに、え?そうかな?!と思っていましたが、確かに、私と全く同じような人がたくさん増えたら、気持ち悪いし、困ることもあるかもしれません。(そもそも、私が2人以上いたら、面倒くさくて大変です。)
でも、先生がたくさん増えないと、そのジャンルは成長して行けません。
例えば、、、サッカー界が盛り上がっていくには、たくさんの良き指導者がいて、たくさんの良い選手を育てていかなければなりません。
各々が、サッカーの普及に努めるべく、サッカーの面白さをアピールし、イベントを企画し、、、様々な方法でサッカーを広めていくでしょう。
ゼンタングルも同じです。
いくら私が1人で、「楽しいよ!」「素敵だよ!」と言っていても、限界があります。
他のCZTが、さまざまなアプローチでゼンタングルの魅力を広めてくれたら、それは本当に素敵なこと。
たくさんの個性を持った講師たちが、ゼンタングルのタネを持って、たくさんの人に配って欲しいのです。
私は今、CZT36期を目指す方々数名のCZT準備集中講座を持っています。
受ける方全てのメニュー内容が違います。
面談の予想例文や、英語学習の進め方をアドバイスすることもありますし、ゼンタングルの基本から始めて、用語の学習をする方もいます。また、認定講師になってからの活動までを見据えたクラスになっています。
新しいCZTの卵たちは、皆さんそれぞれ個性があり、目指すところは違っています。年齢も性格も違います。
それぞれが、誰かの真似ではなく、その人にしかできないクラスを開催して、さらにゼンタングルの楽しさが深まると良いなと思います。
ゼンタングルのライバルが増える危機感はありません。お互いに尊敬し、刺激を受けて、高め合っていく。そんな存在のCZTが増えるのは嬉しいことです!
現在、CZT AE というイベントに参加中です。
今日は、スペインの先生のクラスを受けました。
他のCZTの存在は、私の創造力を刺激して、さらに世界を広げてくれます。
今日は描いていてドキドキしました。まるで恋のようでした。
私1人では味わえない感情です。
私も誰かにドキドキを与えられる、そんな先生でありたいです。