Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽていと Official Home Page

6/18 【いも散歩@岡山県倉敷】@デザートタイム・クラシキ

2016.06.22 05:55

♦︎ぽていとライブスケジュール♦︎

◼︎6/21(火)@いも散歩@SAKE DINING 凸 DECO

◼︎6/23(木)@府中Flight

◼︎6/24(金)@稲城green world cafe

◼︎6/25(土)@川口リリアホール

◼︎6/26(日)@レストランココット(府中)

◼︎7/2(土)@cafe & bar PARADE(都立大学)

◼︎7/15(金)@仲町ハイ&ビアホール

◼︎7/19(火)吉祥寺STAR PINE’S CAFE

◼︎7/28(木)ぽていとpresents

【第三回 いも煮会】@吉祥寺曼荼羅

◼︎7/29(金)【Natsu note】@中央区公民館(長野県伊那北)

◼︎7/30(土)【High峰2016】@萱野高原(長野県箕輪町)


ーーーーーーーーーーー



2016.06.18@デザートタイム・クラシキ

1.世界はきっと(弾き語り)

2.角(弾き語り)

3.Life train

4.ドライブ

5.空色ごと

6.交差点(弾き語り)

7.タイミング(cover)

8.Hey, Mr.Lonleyman

9.僕らが旅に出る理由

10.暖だんワルツ feat. morfas

en.imagine feat. morfas


倉敷はやはり綺麗な街で、綺麗(ハートが)な人たちが集まっていた。


2月に倉敷、西宮と旅をした時に


ゆうじさんが「県外の人にもっと倉敷のことやyuji-innのことを知ってもらいたい。」と言ったことと、次の日に兵庫のmorfasが打ち上げの時に「もっと兵庫だけではなく県外でのライブを挑戦したい、生音で演奏したい。」という話を聞いたときにすぐにmorfasを倉敷に呼べばいいと思い企画してみた。


東京では何度かイベント企画したりしてきたけど、よく考えたら地方でゲストを呼んでイベント作るというのは初めての試みだったのかも。


あの場にいたみんなは感じ取れたと思うけど、最高に愛に溢れた楽しい時間が流れていた。


morfasの自発的にチャレンジしていこうという精神が旅をしてる自分にとってはとてもリンクするとこがあり、幼馴染のキョウヘイにも確実に刺激的になるはずだと思いアコギとパーカッションだけでコーラス曲を挑戦したことは自分たちにとっても本当に有意義な時間だった。

morfasありがとう。


現地の人たちも急遽歌うことになり、たった1曲かもしれないが、その1曲を歌えたときの本人の喜びや観客のウェルカム感とかがまた更に温かな空気を作った。

こんちゃん、そしてとめいとありがとう。笑


そしてこの素晴らしいイベントが出来たのは隠れ宿yuji-innがあるからこそ。



奥さんのりえさんが「うちのゲストハウスには、本当いい子たちしか来ないんよ、面白くありがたいことに。」と本気で言った時に、ここのゲストハウスの唯一無二のみんなが集まりたくなる空間、山内夫婦の愛の受け止め方の広さみたいなのが本当に壮大なんだと思った。


まぁ全てはスパムメールのごとくいきなり「仲良くなってください^o^倉敷に旅するときはyuji-innに来てください^o^」と送ってきた、ゆうじさんの力なのかもね。笑


FMくらしきもこの方のお陰で出演できた。

もうあの迷子事件は永遠にネタになります。


ともかく山内夫婦の世代や国境を超えて愛される理由が行けばすぐわかる。


倉敷に行ったらこの2人に会ってみて欲しい。


そんなりえさんと、10-FEETを崇拝しているりえさんの妹が俺と、オーストラリアへ1年間旅立つ友達みゆきちゃんにケーキを作ってくれた。

みんなで泣いて大笑いして歌って、おでん食べて大盛り上がりの打ち上げ。


前回に引き続きデザートタイムの店長りゅうさんも打ち上げに来てくれたのが本当に嬉しかったなぁ。


みゆきちゃん、オーストラリア行っても頑張れ。甘い物食べすぎないようにね。

ほらね、楽しそうでしょ?笑笑笑


伝わる人に伝わるよね?


それでいい。


明日があるさ。


今回のイベントをきっかけに県外からたくさんの仲間が集まり、みんながまた繋がっていった。


それぞれが何を感じ取れたか具体的にはわからないけど、それを持ち帰ってまたまわりまわって、いつの日か、いやすぐに再会できる気がする。


本当に濃厚な3日間だった。


倉敷で関わってくれた皆さん、本当にありがとうございました。


またね。