Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

カリフォルニアの山火事で数百人が避難を余儀なくされる

2020.08.15 08:00

 消防士達は、金曜日にロサンゼルスの北側にあるブラシで覆われた山で発生した山火事から何千もの家を守るために奔走している。

 レイク・ファイア(Lake Fire)と呼ばれるこの山火事は、水曜日の午後にアンジェルス国有林(Angeles National Forest)で出火した後、17,000エーカー(6,880ヘクタール)以上に膨れ上がり、最大1,500人の人々が家から避難を余儀なくされた。

 金曜日の夜には3桁の気温と1桁の湿度が炎を燃やし、週末には南カリフォルニア全域に過熱警報が発令され、火の勢いはほとんど止まらないと予想されていた。

 ロサンゼルス郡消防局のスポークスマン、ティーガン・ベントレー(Teagan Bentley)氏は、急峻な峡谷での消火活動について、「非常に厳しい火災状況を目の当たりにした」と、消防ヘリコプターの助けを借りて語った。

 炎上の原因は調査中であるが、人間の活動が原因である可能性が高いと、米国森林局(Grand Union Forest Service)のエリーゼ・モリソン(Elise Morrison)報道官は述べた。

 死傷者は報告されていないが、火事はロサンゼルスのダウンタウンから北へ約40マイル(65キロ)の地域で5,420軒の家や他の建物を脅かしており、住民は週末には避難の準備をするように言われている、とベントレー氏は述べた。