Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

水見色練レポート3/3

2020.08.19 23:58

お待たせしました、いよいよ完結編!高山・市民の森からわらびこまでの復路です。おやおやなにやらトラブル発生のもよう。大丈夫でしょうか?では、ご覧ください✋



記念撮影を終えて、下山開始。ひたすら下り坂。先輩とKBTさんは、キロ5分切るスピードで駆け下りていく。下りは苦手な私。急坂は足に負荷がかかる。転げ落ちないようにブレーキかけながら、必死についていこうとした。


しばらく順調に進んでいたが、右脇腹に痛みを感じ始めた。そのうち、みぞおちの辺りに差し込む痛みが走る。これはマズい。足を止めて、一緒に走っていた、M&Tさんに状況を話した。

【編集注:こんなことが起きていたとはつゆ知らず、調子に乗って下りを楽しんでいたため、写真がありませ~ん。現場にいなかったのでイメージで👆】


このままでは走りきれないと思い、足攣り防止用に持ってきた、「芍薬甘草湯」が胃痛にも効くのを思い出しザックの中を探していたら、Tさんが「胃薬あるよ」と差し出してくれた。水無しでも飲めるタイプ。さすが、ウルトラマラソン完走経験のあるTさん。頼りになる。

【編集注:現場にいなかったのでイメージで👆(笑)】


薬を飲み、痛みが治まるまで、しばらく歩く。先を走っていた、先輩たちが待っていてくれた。アップダウンには向かない体質と、冷たい飲み物をがぶ飲みしたから内臓に負荷がかかったのだろう。胃腸虚弱の私。走る練習よりも胃腸を強くする練習が必要かもしれない。高山市民の森入口に着く頃には、痛みも治まってきたので、再びゆっくり走り始める。


すでにお昼近く。暑くてたまらない。途中のドッグカフェで小休憩。KBTさんがフライングで飲んでいた生ビールがとても美味しそうだった🍺

先輩と私は、水見色川ドボンを決行💧

フライング?のアクシデントはあったものの、熱を帯びた汗だくの身体に、冷たい流水はサイコーに気持ちよかった!!先輩は頭までズッポリ潜っていたけれど、私はそこまで少年にはなれませんでした。

結局水着いらなかったな(笑) 天然アイシングも完了して、残り3k。すぶ濡れの身体もあっという間に乾いてしまうような暑さ。走ったり、歩いたり…最後はトンネルくぐってゴール!!

無事に還ってこれてホッとした。


ホットだけに☀️😖☀️


わらびこ。には、1回100円で入浴できる温泉がある。事前に下調べをしていたTさん。それを聞いていたMさん。初めから知っていた?先輩とKBTさん。みなさん入浴準備バッチリ。わたしはチラッとMさんから聞いていたけど、水着のことで頭いっぱいで、入浴セット準備するの忘れてた。

Tさんに、洗顔と化粧品をお借りして、汗を流しました。胃薬から入浴セットやら、Tさんにはお世話になりっぱなしでした。感謝感謝です。下の名前は同じなんだけど、こうも違うのねー。(関係ないww)


何はともあれ、みなさんのおかげで、とっても楽しい水見色川ドボンランでした。感謝感謝。コロナ渦で、ずっと個人練でしたが、やっぱり仲間と走るのは楽しいですね🎵


先輩、次回はトレランメイン!で企画お願いしまーす🥺


~END~



あ~、おつかれさまでした!トレランシューズでロード20K走り、水着とお化けタオル背負って、胃痛にやられ、入浴セットなしの旅、さぞかし楽しかったのでは😁 次回は、M-shitaさんにコースを事前に念押しした上で、「準備物一覧表」をつくってもらいましょ~(笑) そして、大作レポート、ほんとにありがとうございました。今後イベント参加の折は、ぜひまたレポートよろしくお願いします✋


さて、いつくるかとずっと待っていた「三島~興津55キロの徹夜ラン」のレポートが会長から届いていますので、明日・明後日と2回に分けてお送りします。お楽しみに~🎵