Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

La lumière

息子とお出掛け

2020.08.17 11:02

随分前の話

8月初旬、息子が久々まとまった休みがあって、私の休みと重なって…


以前から古巣のホテルのランチを

あの子にも食べさせたいなぁ…と思っていた

息子がホテルマンに興味を持ち始めた事もあって。。やっぱDNAなのかしらね…

両親共に出身だものね

…感慨深げ ( ̄ー ̄ )。。。



コロナ以降

ホテルもどうなってるか分からない


問合わせて、無事に以前にも紹介した

カレーランチを頂く事が出来た。

4人席に横に並んで座って頂いた



昭和通り沿い、オフィスも多いこの辺の路地裏を歩くと、休みのせいか、地元の住宅街の路地裏よりも数段涼しく感じた。

エアコンの室外機から出る熱風が、それだけ暑さを篭らせているんだなぁと

改めて認識。。




何か特別感あって…( ̄▽ ̄;)

思わず撮ってしまった。。

このご時世

そりゃライオンだってマスクもするわな🍀

何か…可愛い(^^)

休日の昼間だったものの、銀座のホコ天は

昔では考えられない程、人が少なかった。

コロナの影響?と思いきや

有楽町駅に近付くにつれ、、

なぁんだ…暑いからビルの中に避難しているだけだったのか。。

ユニクロのビルの中には結構人がおさまっていて、息子用にエアリズムマスクを買い

早めに切り上げ帰路に着いた。


山手線内も座れる程、やっぱり人は少なく

ここ数ヶ月

自転車で行ける圏内を殆ど出ない生活で…

身近な町場は、結構人も多く

職場も相変わらず、混んでいる。


今迄とは確実に違う流れを改めて感じた

休日でした。。





関係無いけど…夜にパンの材料を仕込むのを忘れていて、急遽作ったある日の朝食


私が作るオムライスと言えば昔から、

ケチャップライスに薄焼き玉子をのせて

仕上げに必ずニコちゃんマーク…d( ̄  ̄)


描いてしまう。。

…描かずにはいられない。。


手抜き朝ご飯の定番💧

なのに息子からリクエストが有る。

母の味の中の、かなり上位を占めているであろうメニューの一つ。


まだ小さかった我が子に

今日一日、笑顔で過ごせます様にの

願いを込めて、作った名残り🍀


多分おばあちゃんになっても

描いちゃうんだろうなぁ。。


この日はちゃんと具を入れて

チキンライスで作った

玉子で見えないけど…(><)