Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

くれりあ/くれちゃん

細胞のかけら集めで楽に金策を!

2020.08.17 13:33

みなさんこんくれちゃん!


今回はドラクエ10で楽にゴールドが稼げちゃうコンテンツをご紹介します。

テレビを見ながらでも、YouTubeなどで配信や動画を見ながらでも、気軽にできるので良かったら見ていってください♪


さて今回ご紹介するコンテンツですが

ドラクエ10をある程度やっている方なら知っているはず

大審門にいるこちらの赤い人(?)

この人に話しかけて秘術をかけてもらうと、30分間だけ魔界の敵が一定確率で魔因細胞や魔因細胞のかけらを落とすようになります

これが結構高値で売れまして


魔因細胞︰100,000G

魔因細胞のかけら︰5000G

2020年8月17日調べ


となかなかのお値段

輝晶獣などの上級者向けコンテンツに行くためにも必要となるためバザーに出してもすぐに売れます!



ここからは私のオススメの狩場や編成をご紹介しましょう!

 

まずはパーティですが

基本的にサポ3でOK!

バト(ハンマー)、バト(ハンマー)、旅(ブメ)、まも(自分)

といった感じの編成がオススメです

作戦は全員ガンガンいこうぜ!にしておきましょう

そしてターゲットがこちら

モーモン・強です!

最低3体は出てくるのでかなり効率がよく、HPも高くないので狩りやすい魔物になってます。

場所はベルヴァインの森西

3ヶ所ある水辺の辺りにモーモンが大量にふわふわと浮いています

これにひたすらぶつかって狩り続けるだけ!

しかも自分自身の操作は超単純!

戦闘が始まって直ぐに吠えるだけ

それも各戦闘1回だけでOK

後はサポが倒してくれるのを放置して待つのみ

それが終わればまたぶつかって吠えて…


といった感じでほぼ放置でできます

そしてゲノミーやタッピツ仙人なんかも出てくるのでついでに紋章や筆集めもできちゃいます!

今回30分間狩り続けて手に入ったのがこちら

魔因細胞のかけら53個です

1つあたり5000Gだとすると


5000×53=265,000


結晶金策も合わせると30万は超えますね

30分間ほぼ放置でこれだけ稼げるのはなかなか魅力的


もちろん職人のほうが稼げるとは思いますが

職人は苦手、手軽に稼ぎたいと言った方にはおすすめの金策です!


これを機にみなさんも細胞のかけらを集めてみてはどうでしょうか

拙いながらご紹介させて頂きました!


それでは今回はこの辺で

ありがとうございました!