Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Lif hair リフヘアー 松阪市 美容室

水カラー 水パーマ の水って?

2016.06.23 09:33




水カラー、水パーマの水って何?


という質問をよくされるので簡単にご紹介します!


リフでは、パルッキーという、ナノスチームの機械をつかって、ヘアカラーやパーマをします。


他にもスチームが出せる機械がたくさんありますが、粒子の小ささではパルッキーがダントツです!


カラーの場合、まず、薬液を塗る前にパルッキーのナノスチームを髪の毛にかけて浸透させます。


ナノスチームとは、普通の水の粒子の10万分の1の小ささにした軟水です。


粒子を小さくした水は、髪の毛の隙間から中に入って、髪の毛を水分で膨張させます。

軟水は弱酸性なので、髪の毛を傷めることなく膨潤させることができます。


本来、カラーやパーマのときは、薬液のアルカリ性の性質を使って、髪の毛を膨潤させて、薬液が髪の毛の中に浸透して、中身をいじくって、色を変えたり、髪の毛を曲げたりしますが、軟水の弱酸性で広げておけば、力の弱いカラー剤やパーマ液で施術することができます。


髪の毛を傷めるのは、アルカリ性なので、できるだけアルカリが弱い方がダメージが少なく、カラーやパーマをすることができます!

例えば、海で泳いだあとに髪の毛がガシガシするのは、海水が弱アルカリ性で、髪の毛が開いてしまってるからなんです。


なので、リフでのパルッキーを使った、水カラーや水パーマは弱い薬液で、今まで通りのカラーやパーマができるので、そのまま薬液を塗った時よりもダメージをかなり抑えられます。


ダメージが抑えられるということは、カラーでは、色持ち、はっきりとした発色、パーマだと弾力のあるカール、ダメージ毛へのカールなど、普通にするよりもかなりいい状態でできます。


簡単にと書きましたが結構長くなってしまいました。


まとめていうと、かなりダメージを抑えた施術ができますよ!ってことですね。

ダメージを気にされてる方や、カラーやパーマの持ちが悪いなど、いつもよりこだわってみたい方はぜひ、体験してみてくださいね!