全ては良い加減・好い加減
夫婦再生サポーター・笑顔捜索隊長 のんです。
お盆ウイークも終わりましたね。
コロナウイルスの影響もあり、例年とは違いましたが、比較的のんびりと過ごすことが出来た私。
渦中の長期連休は嫌いでした~辛かった。
「普通、夫婦で一緒に過ごすでしょ」って そう思っていたあの頃は、辛かった( ;∀;)
その「普通」が、私には永遠に手に入らない・・・そんな気がしていたから。
普通って何だろう??一緒に過ごすのが普通で絶対??
「違うかもね・・・」って気付いて 別々に過ごす連休も受け入れました。
「私の価値観による普通」を求めるのを止め、諦めて、手放しました。
一緒でも別々でも、どっちでも良い。
各々が楽に、穏やかに過ごすようになって、結果また、一緒に過ごす時間が増えて来ました。
執着という負のエネルギーを手放した結果、穏やかな時間が増えていったのでしょう。
そんな穏やかな時間の中に私がいて、そこに夫が存在することが増えた・・・そんな感じです。
自分の中の判断基準ってね、絶対じゃないです。
それ、ちょっと緩めたら、結果として、穏やかで、楽しい時間が
増えるかもしれません。
物事に絶対はありません。
物理学的にも、「自然をあるがままの状態で観測することはできない」という事を意味しています。
自然の本質は曖昧であり、「人は自然の一部」なのだから、人は曖昧であり、
その本質は曖昧だから、「未来は確定などしておらず幾らでも創造できる」という事。
物事に絶対はなくて「全ては良い加減」なのです。
目に見える世界の反対側には、目に見えない世界があるのです。
良い加減に・・・。
どんなに辛く苦しい今であっても、未来は不確定で、いくらでも創造できる。
自分の意志で、未来を拓くことが出来る。
ならば、 幸せになる覚悟を決めましょう。
私にはできる。やりたい事はできる。なりたい自分になれる。
その覚悟と願望は、安心感となり、幸福感と充実感をもたらします。
まずは、幸せになる覚悟を決めて、未確定な未来を 自分の意志で創造しましょう。
全ては良い加減、好い加減ですから。
目に見えない世界も味方につけて・・・共に進みましょう。
無限の可能性を信じて・・・
愛と感謝を込めて ありがとう