Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

動く

2020.08.23 01:16

何かあってからでは遅い。



だけど、人は何か事が起こり、自分の目の前に、困った形となって見えた時にしか動けない。



自分の目の前に見えないと、気づかない。


困った状況でないと、なんとなくそのまま。


形になるまでは、何もないと思いたい。


見えないうちは、そのまま。



何かある前に動くと、やりすぎとか、何言ってるの?とか、変わってる…と言われる。

これも世の常。


だけど、それでも、やらなきゃ、と動く毎日。


諦める事だけはしない。



※厳密にいうと人生に於いて遅いということはなく、気づいた段階でいつからでも取り組むことができます。その場合、その出来事が起きる数々の種がまかれ表面化し、取り組まないと…と気づいた時には、その倍以上の期間とエネルギーが必要となります。それを思うと、少しでも早く、対象となる人、事に関心を持つことだと感じます。



#無関心#不登校#引きこもり#家族#きっかけ#取り組む#向き合う